5330510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2022.10.12
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

iOS16.0.3 がリリースされました。
今回は iPhone14 シリーズに関する不具合対応とセキュリティ更新でした。
iPad に関しては 15.7.0 のままでした。
新しい 16.x 系は新型 iPad の発表される10月末でしょうか

ただ、iPhone 本体で Wi-Fi 経由で更新チェックするとで更新が出て来るのだけど
iTunes につないで更新チェックしても既に最新版だと言って更新が検出されません。

最近は iTunes も下火だとは思っていたけど、こんな差が出るなんて・・・。

半日待ってみたけどどうにも検出できないので。
不具合対象端末だしセキュリティ更新も含まれているので一刻も早く適用しないといけないので
Wi-Fi 経由の Over The Air で更新しました。普段なら必ず iTunes 経由で更新します。

更新するに当たってまず iTunes に接続してバックアップを取っています。
ここで iPhone XS Max ではバックアップボタンがグレーアウトしている。
あれ、前にバックアップからリカバリーした時に失敗したのか?
アップルのサポートで以前他の問い合わせに併せて聞いていたのですが、リカバリーする時には初期化しても立ち上げて手作業で設定をせずに最初から iTunes でバックアップから戻さないとこの現象が起きるそうなのです。

今ある iTunes で取ったバックアップは前回の 9/23 だから被害は少ないと判断
だからもう 1回初期化して iTunes からバックアップからリカバリーしました。
初期化した後に iPhone には触らず iTunes の指示通り戻しました。
これによりバックアップボタンは復活、無事にバックアップを取りました

バックアップが取れたら OTA でアップデートしています。
今日の持ち出しは最新の iOS になっています。

かなりアプリも煮詰まったのでそろそろ iPhone13 Pro Max をパートナーに回しましょうか。


背すじをピン!とって競技ダンスのマンガを読みました。
第2回次にくるマンガ大賞になった作品です。
次にくるマンガ大賞にノミネートされる作品は確かに面白い


背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 1【電子書籍】[ 横田卓馬 ]

同じく競技ダンスのマンガにボールルームへようこそがあったけど、より初心者目線で分かり易かったですね。
あっちも初心者からのマンガでしたけどね。
高校の競技ダンス部のお話で未経験で入部して成長していく物語でした。
主人公が何かすごいことをするでもなく秘めた才能があるでもなく普通なところがよかったですね。
キャラもカワイイし面白かったです。


最近涼しくなって眠りが深いのかよく眠れている感じがします。
1時間おきに目が覚めることもなく油断していると寝過ごしてしまいます。それでも何度か目が覚めてトイレに行きますが
午前4時にいつも起き抜けの薬を飲んでいたのですが、今朝は 4時45分頃になってしまいました。
この薬を飲んで 30分は飲み食いしてはいけないので朝食が 5時半前になってしまいました。


今日は出勤です。
今シーズン初長袖シャツにしています。
今まで七分袖の Tシャツでしたが先週末に会社から帰る時にちょっと肌寒かったためです。
電車に乗ると暑いですけどね。

さて今日もがんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.12 17:35:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.