5330539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2024.03.09
XML
魔術師です。

今回も入院中にあり得ないシリーズですね。

入院しているのにケータイ回線を申し込み、UQ モバイルを追加申し込み
アマゾンでウェルカムパックを購入して初期の事務手数料を無料化
eSIM 契約なので SIM カードが送られて来るのを待たずに済みました。
つまり入院中にかかわらず eSIM を読み込んで回線を開通できました。

回線を追加したのは au PAY にチャージした残高をサルベージするため、
埋蔵金化していました。
最近は回線契約のないメアドだけの au ID で au PAY プリペイドカードが作ることが出来るとの誤情報に踊らされ
アカウントを作って先行して au PAY に月の限度額一杯の 5万円チャージしたのはいいけれど実際には au PAY プリペイドカードを作れなくてチャージ残高の出口が見つからない状況でした。
バーコードで決済でちょっとずつ使うしかありませんでした。
チマチマしているし、使えないこともないけどバーコード決済では 5万円キッチリ使い切れないのでその点がどうしても気に入らない。
仕方ないので回線契約をして au PAY プリペイドカードを申し込む方針にしました。
だから回線を追加して開通しました、5万円を封印されたままにするより何千円かで取り出します。
回線開通後に au PAY プリペイドカードの申し込みを選んだら申し込みが出来ました。
これはお金と手間のトレードオフですね。

カードが届けば回線は解約してもいいけど、月額のかからない povo2.0 に MNP したいけど
契約後即解約はブラックリスト入りするので危険です。
半年は維持するかな?


内閣府令が改正されたことにより各証券会社での投資信託のクレカ積立の上限が 10万円になると一斉に発表されました。
上限が上がればもらえるポイントが増えるので喜ばしいのですが
SBI証券では三井住友カードはクレカ修行の対象外、楽天証券の楽天カードはそもそも修行と言う概念がない。
どちらもクレカ修行に関係ないのですよね。ポイントだけ。

セゾンカード系は既に 10万円になっていた。大和コネクト証券、セゾンポケット、セゾン投信と複数証券会社があるので修行には困らない。4ヶ月で100万円修行が終わる状態
ただしこれでセゾンポケットが 10万円になるから 3ヶ月ちょっとで済むかな。

楽天キャッシュでの積立上限は変わらずと発表されてます。これは残念。
100万円修行の内年間 60万のショッピングとして確保出来るので他社クレカ修行のために重要ですが変更はないみたいです。
楽天ギフトカードの先行きが怪しいので充分か。

au カブコム証券では au PAY カードで 1% 還元のままで優秀です。
マネックス証券ではマネックスカードでポイント還元率が段階的に変わります。1.1/0.6/0.2% 還元で MAX 730P ですね。
夏くらいにdカードでのクレカ積立が出来るようになるみたいですがどうなるでしょうね。
au 経済圏に対抗しないといけないのに同じだとマネ活プランに負けてしまう。

ポイ活民最大の関心事はプラチナプリファードのポイント還元がどうなるかが問題です。
もし 5% のままだとすると神クレカ決定です。
投信積立ポイントが月に 5000ポイントですから。
新社会人獲得中なのでしばらくこのままで何ヵ月かしたら改悪ではないかと
マネ活プラン対抗で 3%くらいに落ち着いて欲しいところだ。

鳥山明さんが亡くなったと言うニュースが駆け巡ってますね。
鳥山明はモデラーらしくて作中の鳥山メカは 3次元的に破綻がないらしい。
ちびまる子ちゃんの声の人 TARAKO さんも亡くなったんやね。
印象が強いので後任はむつかしいよな。


昨日の昼は焼そばでした。
昼はいつも朝から昼の時間が短いので食欲がなくて半分くらい残すのですが
麺類だったのでテンションが上がり完食しました。
味は薄かったけどオタフクソースを追いがけしたくなりました。

今日もノンビリしましょうか
と言っている内に先生が明日の検査次第で退院の可能性に触れてますので
どうなるかな?


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.09 17:24:45
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.