5394736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:休みになりました、墓参りに行きます(07/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:休みになりました、墓参りに行きます(07/27) New! teapottoさんへ いつもありがとうございま…
和活喜@ Re:休みになりました、墓参りに行きます(07/27) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
teapotto@ Re:休みになりました、墓参りに行きます(07/27) New! (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ (・0・*)ホ,(゜0゜…

カテゴリ

2024.07.20
XML
カテゴリ:ポイ活/ポイント
魔術師です。

au じぶん銀行のじぶんプラスのランク判定が毎月 20日にあります。
口座残高が減っていると思ったら au PAY カードの引き落としがあって減ってます。

au PAY カードは au カブコム証券のクレカ積立の引き落としがあったせいです。
au カブコム証券の方はと言うと投信の売却をしたけど口座に入れたままで今月の出金を忘れていたのでした。
au PAY カードの引き落とし分を au カブコム証券から出金しておかないといけませんでした。
慌てて手続きしましたが出金は月曜日になってしまいます。
間に合いません。

それまでカード代金分凹んでます。
仕方ないので住信SBIネット銀行の方から回しました。
20日の 23:59 分に残高が 50万ないとプラチナランクを維持できないのです。
公営競技に入金してもいいのですがそちらは手間がかかります。
それよりも 50万入れっ放しを選んだつもりでしたが変動要因がありました。

投資信託と言えば
ここしばらく円安基調で順調だったのですが
トランプがいらんこと言ったせいで円高に振れてしまい値段が下がってへこんでしまってます。
やれやれです。
しばらく値段が戻るまで維持するしかありません。
トランプが投資のマイナス要因なのは前回からなのですよね
だから前の選挙でバイデンに負けてざまあみろと思ったのにこの調子ではまたやられてしまいます。


消費者金融、サラ金ポイ活
アコムの AC マスターカードは申し込んだはずなのに 申し込んで 30分で発行されるらしいのにいつまで経ってもショッピング枠がゼロのままなのでサポートに電話して問い合わせして確認しました
アプリでショッピング枠ゼロのままで手続きに不備があったのかと思ってしまったけど
手続きは問題なく済んでいて、カードは現在郵送中だと。
受取確認手続きが済むと大丈夫だと言うことでした。
安心したけど紛らわしい。

たださすが消費者金融だけあってサポートはフリーダイヤルでした。
最近はサポートに問い合わせするのに 0570 ナビダイヤルが多くなって困るのですよ。
フリーダイヤルだと助かります。
携帯のメイン回線はかけ放題を契約しているのでフリーダイヤルでなくてもいいから 0-ABJ の一般電話番号も公開しておいて欲しい。


QR コード乗車券、MOBILY DAYS モビリーデイズサービス開始
市内線を含めての本格サービス開始は 9/7 からですが、アプリのリリースと午前 4時からサービス開始になりました。
iOS 版は遅れるそうだけど Android 版は落としました。
ユーザー登録はアプリからでなく Web サイトから登録して IC カードの申し込みをしました。
アカウント登録と IC カードの申し込みをしたのでとりあえず一安心。
今出来ることは済みました。

広島市内を運行する他のバス会社はモビリーデイズ完全移行でなく
JR 西日本の ICOCA をメインにして、広島市の補助金でモビリーデイズにも対応していくらしい。
モビリーデイズを推進している広島電鉄も ICOCA も使えるようにするらしい。
多分、補助金で。
何だよ、もっと早くに補助金を出していれば足並みを揃えられたのではないだろうか。

まずは各社参加の共通化基盤になりそうなので乗り放題パスがまた出来そうです。
広島電鉄も ICOCA を含め交通系 IC カードを切り捨ててコスト削減するつもりだったのだろうけど当てが外れてます。
熊本のようにクレカのタッチ決済であるオープンループにすればよかったのにと思うけどね。


今日はやっと休みです。
ゆっくりしましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.20 19:25:31
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X