5446252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カーサン4452@ Re:今週は2日目、iPhone の残債は一括返済しよう(09/17) New! なかなか、相場は思い通りにはならないで…
星影の魔術師@ Re[1]:今週は2日目、iPhone の残債は一括返済しよう(09/17) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
和活喜@ Re:今週は2日目、iPhone の残債は一括返済しよう(09/17) New!  お早うございます。火曜日です。福岡宗…
星影の魔術師@ Re[1]:うなぎを堪能、柳橋こだにさん(09/16) 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
和活喜@ Re:うなぎを堪能、柳橋こだにさん(09/16)  こんにちは。月曜日です。福岡宗像は晴…

カテゴリ

2024.08.28
XML
カテゴリ:金融関係
魔術師です。

住信SBIネット銀行が 12月からスマホアプリでの ATM 利用が何回でも無料になるそうです。
正式名称は「アプリでATM」だそうです。
逆に改悪されるのがリアルキャッシュカードやデビットカードでの ATM 利用が有償化されます。

いいのやら悪いのやら
いざという時のためにスマホアプリで下ろせるようにしてるので状況は変わらないけど
キャッシュカードも使わないし ATM を使うとしたらスマホアプリでしょう。

ATM で現金を下ろすなんて
この前スマホ ATM で現金を下ろして新紙幣が手に入りましたけど
まず年に 1回あるかないかですね。

ほとんど振込やクレカやスマホ決済で済みますから。

現金は誰が触ったか判らないからとコロナ禍で問題になりましたが
またコロナが流行ってきてますので気を付けないといけません。

あの時もキャッシュレス対応してない病院で現金を使ったせいで現金の補充で下ろす必要がありました。
キャッシュレス対応しないとは社会の悪ですね。
迷惑をかけてるって自覚を持って欲しい


ちなみに住信SBIネット銀行は口座やクレカを作るのが嫌だと言うパートナーも使っています。
パートナーの給与振込口座から各種引き落とし口座への資金移動を ATM に行くのを忘れていて
引き落としが出来ずえらい目に遭ったらしいので
住信SBIネット銀行をオススメして定額自動入金と定額自動振込を組み合わせて毎月自動で資金移動するようにしています。
無料振込回数もあるし便利に使っているようです。


JCB カードの年会費キャッシュバックは
よくよく調べると
リボ登録と年に 1回利用で 5000円のキャッシュバックで年会費無料ではありませんでした。
一般カードなら年会費無料ですが、ゴールドは無料にはなりませんでした。
利用では OkiDoki ポイントが付かないといけないと言うので 1000円以上の利用ですね。
松井証券の投信積立でもらえるポイント次第ですね。


昨日今日と湿気が少なく多少過ごしやすいですね。
机の上に置いたお茶のペットボトルに付く水滴がいつもより少なかったと言うことから
湿気が少ないのが判ります。

週中です。
今日もがんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.28 17:53:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X