927359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウッドデッキのある風景

ウッドデッキのある風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日のブログを書いたあと気になった言葉があるのです。
 作品商品
 
 フリマに出すような小物について考えてみると
 T君は作品のデザインを考え、それを自分で作り表現している。
 私はT君の作ったプロトタイプを施工しやすいように変更して、大量に商品を作っている。
 
 面白いものです。 T君だけでも私だけでも商売にはならないのです。

 T君の作るものは昨日書いたとおり、彼の人柄がにじみ出るなんとも優しい作品なのですが、なにせ時間と手間が掛かります。
 また彼は何個も作ることは飽きると言うのです。
 
 私は彼のように無から作り出す才能がありません。
 でもそれを人に紹介したり販売したりという点では彼よりも遥かに優れていると思うのです。
 私は彼が作ってくれた無数のプロトタイプの中から、売れ筋で比較的施工性に優れたものをつくり続けています。
 その中の一つが写真の八角の台。 これは会社に最も多くある2x4と2x6の端材を有効活用できる優れもの。 しかも45度の切れ端が大量にでき、それをちょっと磨くと積み木にもなる優れものなのです。
 
 昨日久しぶりに3個を作って見ました。
 この1年半ウッドデッキで工具の使い方には随分慣れました。 おかげで以前とは比較にならないくらい早く、しかも綺麗に作れます。
 作っているうちにフリマに毎月のように出かけていっていた3年前のことを思い出しました。
 あのとき頑張ったから今がある
 何事も一生懸命していたら必ず花開くものです。
 でもまさか端材木工がウッドデッキに繋がるとは当時は思ってもいませんでしたが・・・

 この3年間で新しい仲間が増えました。 3年前に定年を迎えたSさん。 私が木工&ウッドデッキの道に引きずり込んでしまいました。
 今では敬老会や保育園の人気者です。
 
 そんな変なおっさん3名のそれぞれの味がある作品&商品を見に丸亀まで来てください。
 さぬき浜街道沿い・トイザラス、ケーズ電気のある商業施設の駐車場ですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月30日 07時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
アイアン・ウッド@ Re[1]:謎の鳥居(03/14) どーもさん これは見る人によって数が変わ…
どーも@ Re:謎の鳥居(03/14) こんばんは! これは面白いですね。 測量…
アイアン・ウッド@ Re[1]:日本一高い天空庭園(01/28) どーもさん 前から気になっていたところに…
どーも@ Re:日本一高い天空庭園(01/28) こんにちは♪ 日本一高いビル、58階にデ…

Profile

アイアン・ウッド

アイアン・ウッド

Favorite Blog

シングルパパ奮闘日… 発汗兵衛さん
ラジコン バッカ WI… cupracer222さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.