テーマ:住宅コラム(1789)
カテゴリ:ウッドデッキネット
レンタルサーバーの会社から定期的に情報メールをいただくのですが、忙しくてろくろく見ていなかったのです。
ところが、3月にいただいたメールである一言に釘付けになってしまいました。 「オーバーチュア、Google広告1万円プレゼント」 よーく読んでみるとサーバー利用者全員にオーバーチュア(Yahoo、MSNなど)とGoogleの広告に使えるクーポンをそれぞれ5000円分くれるというではありませんか。 ちょうどSEOに行き詰っていた時期ですので思わず飛びついてしまいました。 Googleの方は設定をすれば即利用できるとのことでしたので、まずGoogleに登録。 入札制で最低3円から。 まずはいろいろキーワードを打ち込んでとりあえず最低入札をして見ます。 半日すれば様々な速報を見ることができますので、次の日からしばらくはクリック状況を見ながらいろいろ試してみます。 おかしいな? Googleの反応が薄すぎる。 入札価格をケチったのが悪かったのか? キーワードの設定が悪いのか??? そこでもうひとつオーバーチュアも試してみることにしました。 こちらは最低入札は9円。 設定をしただけでは広告は反映されず、審査(3日程度)を経て承認されたものだけが日の目を見ます。 1週間待って見たら・・・ あれ? Googleと違ってアクセスが凄い!! このままでは5000円なんてあっという間になくなってしまうぞ。 泣く泣くアクセスの多いキーワードを削除。 商売に直結しそうなキーワードに絞り込むことにしました。 削除をしたキーワードは ウッドデッキ、SPF そして○○ 長々と引っ張ってすみません。 3日前にお客様と話していたのはその○○だったのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006年06月10日 06時28分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウッドデッキネット] カテゴリの最新記事
|
|