2449515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕎麦アレルギー

蕎麦アレルギー

Category

Calendar

Favorite Blog

新緑 南禅寺 人の… New! くり坊 1号さん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
【WOODPRO杉足場板専… 足場スタッフさん
2010.07.29
XML
カテゴリ:TOKYO DESIGNERS WEEK
TOKYO DESIGNERS WEEK2010、今年の全体テーマは、「環境」×「デザイン」。

「環境」といっても、地球温暖化といった自然環境だけでなく、身の回りの「生活環境」や自分自身の「カラダの環境」、 生活を豊かに過ごすための「ココロの環境」などを総称し、「くらしの環境」と位置づけているようです。

環境を常に意識して活動を続けてきたWOODPROとしては当り前のテーマです。
今年もWOODPROとしてASHIBAブランドをひっさげて参加します。

初参加の2008のテーマは、「杉足場板とは?」。
商品の理解と認知を目的とし、目立たないマテリアルというカテゴリーの中での出展でした。
思いのほか反響がよく、またベスト20にノミネートされたのも、大きな自信となりました。
 >>2008のレポートはこちら

2年目の2009のテーマは、「圧倒的な素材感」。
杉足場板という使い古した素材の魅力を100%アピールする展示に心掛け、メインテントで思いっきりパフォーマンスさせていただきました。
使い込むほどに深まる味わいと愛着、いわゆるエイジング(経年変化)をデザインとして暮らしや空間に取り込むことの心地よさを訴えていきました。
ディスプレイ賞もいただき、地元広島のスタッフ一同、東京で恥をかかずにすんだと胸をなでおろし、皆で美味しいお酒を飲みました。
 >>2009のレポートはこちら

そして3年目の2010のテーマは、「素材の可能性」。
杉足場板という素材の可能性を表現してみたいと思っています。
展示内容は…まだヒミツです。
ヒントはこれ ↓
01.jpg
the inspiration of another approach
「視点を変えれば見方がかわる」

さっそく、今回の展示のお手伝いをしていただくこととなったタトデザインの大山さん(OZONEの展示会でご縁をいただきました)と作戦会議をして帰りました。
今年もまた広島からサプライズをお届けします!


TOKYO DESIGNERS WEEK 2010
くらしと環境のデザイン展
LOVE BLUE


会期 : 2010年10月29日(金)~11月3日(水・祝)6日間
開催時間 : 11:00~22:00
会場 : TDW中央会場-明治神宮外苑絵画館前・都内全域ショップ
動員数 : 都内のべ60万人(うち明治神宮外苑中央会場10万人)

しかし夜の10時までとは参りました。
昨年までは夜の8時まででしたので、2時間延長です。
いつどこで晩御飯食べるんだろう…って声もチラホラ。
何にしてもアルコールなしでは持ちそうにありません(^_^;)
皆さまの来場と差し入れをお待ちしております m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 03:29:43
コメント(0) | コメントを書く
[TOKYO DESIGNERS WEEK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.