2131112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

FTPラリークラブ駐車… New! 越前SRさん

電気料金値上げ 銀線名人ぬかしんぼさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2005年12月12日
XML
 書き込みが遅くなりましたが、12日(月)のコトについて・・・。

---------------------------------------------------------------------

 11日の日曜から再び降り始めた雪・・・せっかく『工房名岐』さんが早々と仕上げてくれた我がS(のエンジン)。
 師走ということで、不景気とはいいながらも結構忙しい(気ぜわしい?)私ではあったが、ウカウカしていると積雪のせいでSを持ち帰れるのが来春になってしまう~、という危機感から仕事日返上(?)、積載車で取りに行くことに決心した。
 私のSは、名岐さんに預けている間に車検切れとなったわけだが、出来上がったとの連絡をいただいた時には、仮ナンバーもらって乗って帰るか、それとも積載車を借りて載せて帰るか思案中だった・・。が、この積雪で問答無用の積載車で、とあいなった。

 名岐さんに向かい出発したのはAM8:30頃、福井県下の国道はすでに雪が降り積もっていた。それでも滋賀県に入ると積雪量はグーッと少なくなり、関が原を越えたあたりでは雪が降った気配すらない。
 やっぱり太平洋側と日本海側ではぜんぜん天気が違うんだということを思い知らされる。

 そして、名岐さんに着いて我がSと久しぶりのご対面。(・・とは言っても一ヶ月ぶりくらいだが。)
 AHSMのサーキット走行の時にオーバーレブ(11000回転越え)にてEXバルブをひん曲げてしまった訳だが、『名岐』近藤社長さんいわく、今回は対策を施してくれた(らしい・・・詳細は×にしておく)。

 福井の天気が心配だったコトと積載車を借りてのもう一仕事が残っていた私は、PM1:30頃に名岐さんを後にした。

2005.12.12  我がS引取り 関が原付近にて
↑帰り道:関が原付近にて撮影、雲行きがあやしい・・・。(工房名岐さんのある一宮は天気良かったのに。)↑

2005.12.12 我がS引取りの帰り道
↑で、福井県に入ったら・・・やっぱりコレだよ・・・。↑

2005.12.12我がS引取り到着間近
↑そして、もう一仕事に人手が必要なため友人宅に立ち寄ったところ。次の作業ができるかどうかのギリギリの降雪でした・・・。↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月14日 23時50分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.