|
カテゴリ:ホンダS800C 回顧録
初ネオバによる試乗。
なるほどー、ネオバは確かにあくまでも公道用のラジアルタイヤ(一応、ハイグリップ)。 同じヨコハマ製アドバンシリーズでもSタイヤとは一線を画す。(もちろん今回のネオバは製造低年式モノなのでハイグリップを期待してはいけないコトも承知しております😅) 正直、過去にSタイヤでの荒れた北陸路(冬場に削られ沈み込んだ轍)の走行ではヤバいものがありました。ステアリングがモンどり打ちますっ♪ また高速直線でハンドルがまっすぐのまま落ち着くコトは一切ございません。常に右に左に瞬時の舵角修正を余儀なくさせられます。 Gに因るタイヤ形状の歪みが生じた場合にでもガッチリ路面を捉えるという意味で、トレッド面とウォール面の境目が曖昧な形状にしてあるが故のデメリットな側面でもあるのでしょう。 その点、ネオバは直線道路をちゃんとまっすぐ走ります、ホントちょっと安心しましたっ(笑) ・・・という夢を見ました・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ホンダS800C 回顧録] カテゴリの最新記事
yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いできて良かったです。お元気そうで何よりです。土曜日夕方までの参加でしたが、お話させてもらってよかったです。またスズカでお会いできるのを楽しみにしております。
(2023年12月18日 20時28分31秒)
大分のS乗りさんへ
コメントいただきありがとうございます♪ そして、あまりの遅レスであるコトをお詫び申し上げます<(_ _;)> いかに当ブログを本人すら覗いていないかがバレてしまいますね・・・ いつもAHSMではお会いするたびにお声をかけていただきありがとうございます。大分のS乗りさんはここ近年大型トラックばかりでのご参加(ご登場?)ですので、もうそろそろ愛機のSを拝見させていただきたいです(笑) またお会いする日までお元気でっ! (2023年12月22日 15時27分44秒) |