2130955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

電気料金値上げ New! 銀線名人ぬかしんぼさん

イタリアンジョブ2024 New! 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年03月26日
XML
 本日は、マサキさんのお誘いで『モタード』レースを見に行ってきた。

{※『モタード』レース :『モトクロッサー』や『トレール』などの本来オフロード用バイクをベースに、タイヤ等を「オンロード」用に履き換えさせて舗装されたクローズドサーキットで速さを競うレース(・・・と、私は解釈しているが・・違っていたらスマソ。)}

 当県内の『グランドサーキットあわら』でバイクレースが開催されるのはホント数年ぶりだったコトと、同郷(というか、ある意味ご近所さん)のあるヒトがこのレースに出場すると聞いていたからだ。

 そのヒトとは・・・『Dapoo!』氏
 ホントに「ご近所さん」といってもイイくらい(・・同地区だから)だったのだが、歳がちょっぴり(←強調)離れていたコトもあってか(?)、彼のコトを私が知ったのは「ネットで知り合ったマサキさん」から1年ほど前に教えてもらったからだった・・・。(私が無知なだけだったのだが。)

 「灯台モトクロス・・・」とはまさにこのコトで・・(←あっ!オレ、ひょっとしてやっちゃったのかっ!?・・・さむっ・・・)、彼はバイク乗りとしてだけでなく、ホント多才なヒトで地元でも結構な有名人であった。

 まあ、まずはレース風景を・・・↓↓↓

2006.3.26 GCAモタードレース『Dapoo!』氏の勇姿
↑スタート前の『Dapoo!』氏(当日の予選レース):彼の才能のひとつでもある『ペイント』を施された愛機。メーカーノーマルカラーのマシンが多い中、ひときわ異彩を放つ・・・。↑
2006.3.26 GCAモタードレースの風景 その1
↑予選レース中のワンシーン :『Dappo!』氏の予選レース結果は4位・・だったかな!? ↑
2006.3.26 GCAモタードレースの風景 その2.
↑決勝レース中のワンシーン(右:『Dappo!』氏) :いや~っ雫近くで観るとホント、ブったまげる~っ!!直線後の第1(?)コーナー進入シーンだが、前後輪ともドリフトさせながらコーナーを駆け抜けるサマはまさに圧巻っ!↑
2006.3.26 GCAモタードレースの風景 その3
↑決勝レース中のワンシーンその2 :あちゃ~・・肝心なトコでまたピンぼけかよ・・。このシーンの前後で『Dappo!』氏は前の1台を見事に抜き差す。う~ん・・、カッコいい・・・。彼が速いのはいうまでもないが、かなりの「レース巧者」でもあった。↑
2006.3.26 GCAモタードレース終了後の『Dapoo!』氏.
↑決勝レース終了後の『Dappo!』氏 :決勝結果3位入賞 お疲れさまでした&お見事でした~!

 ・・・で、彼の多才ぶりは彼のHPにてご確認を・・・<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 17時13分30秒
コメント(7) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.