2130932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

電気料金値上げ New! 銀線名人ぬかしんぼさん

イタリアンジョブ2024 New! 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年05月08日
XML
 いや~、久しぶりの書き込みになりますね・・・。
 で、無事ロングツーリングから帰ってきました・・・ホッ・・。

 今回、私が参加させてもらったツーリングは、当ブログに既出のSさん(ヒデさん)より数年前から再三お誘いをかけていただいていた『チームLEGEND・恒例GWツーリング』。
 でも私は、毎年GW中には仕事があったので、今まで一度も参加させてもらうコトはできず仕舞いだったのだが・・・今年ついに実現っっ!!

 ヒデさんたちのバイク仲間『チームLEGEND』は、彼が仙台在住だった20年前に結成されたと聞いている。その仲間達も仕事の関係等でそれぞれ地方に分散していったらしいのだが、結成以来20年もの間、GW恒例ツーリングは途切れさせたコトがないと言う。バラバラになってからも皆さんが年に一度顔を合わせるイベントでもある・・・、素晴らしい仲間意識&チーム力だと思う。
 そんな歴史あるツーリングに私は初参加させてもらうコトになったわけだ。
 向かう先は山形県、北陸道に乗ってひたすら走る約520キロ(600キロは言いすぎでした・・苦笑)の旅・・・、北陸道で山形に向かうのは私とヒデさんと京都Zさんの3人。

---------------------------------------------------------------------

 ツーリング出発日の前日夜(2日)、『京都Z』さん{HNのとおり、往年の名車カワサキ・Z2(750cc・RS)にお乗り}は福井入り、ヒデさん宅一泊からの当日出発予定で、私とは高速道上のP.Aに午前8時の待ち合わせだった。
 で、私は久々のツー参加に気持ちが舞い上がっていたのか(?)午前5時には目が覚めてしまい、しかもその勢いにまかせそのまま高速に乗ってしまって午前6時40分頃には待ち合わせ場所のP.Aに到着してしまっていた(苦笑)・・・。

 待ち時間の間、ボーッと高速道の流れを眺める・・普段は渋滞など皆無に等しい『北陸自動車道』だが、さすがは『黄金週間』、トラックはほとんど見られずファミリーカーが幅を利かせる。
 バイク乗りの数もかなりのモンだ。(二人乗りも多かったな~)

 ・・・なぁんて思っているウチに8時を回った・・・アレレ、お二人さんまだ来ないな~っ?
 そう思ってる時に携帯が鳴った、ヒデさんからだった。
「あのさ~・・京都Zさんのバイク調子悪くて、高速乗ったところで止まっちゃったんだ~。いったん帰って、僕のZZRに乗り換えてもらおうと思うからyamasadaさんはもうちょっとそこでくつろいでいてくださいね~っ!」と言って電話は切れた・・・って言われても、ワタシ、もう充分にくつろぎ過ぎてるんですけど~っ!!
 そう言いそびれてしまったが、ワタシも次のI.Cで一度降りてヒデさん宅に向かって引き返すコトにした。

 ヒデさんの家に向かう道中(P.Aから次のI.C降りてヒデさん宅まで約40キロ)、私は気が気ではなかった・・・バイクは走行中、携帯が鳴っても気付かないから不便だね~!(←走行中、電話取ったらダメなのは当然わかってますよ、気付くか気付かないかがこの場合肝心。)
 私は国道8号線に降りてからちょっとオオヤケには言えないスピードでヒデさん宅に向かってスッ飛ばして行った・・・入れ違いになるコトと、そしてポリさんに捕まるコトを恐れながら・・・。

 無事、ヒデさん宅に到着し彼らと入れ違いになるコトは防げた・・・。
 京都ZさんのZ2は、出発直後から調子が怪しかったらしい・・・走行中いきなりフケが悪くなり、高速に乗った途端にエンストしたと言う。で、どうも1・4番が失火ぎみの様で2・3番にくらべて温度が低い。
 大事を取り、京都Zさんはヒデさんの『カワサキZZR-1100』を借りるコトになった。

 また出発できるコトは喜ばしいのだが、私は内心不安にもなっていた・・・。
 そう、コレでヒデさん『スズキGSX1100カタナ』(1135ccボアアップ・ヨシムラハイカムST1仕様)&京都Zさん『カワサキZZR-1100』の本格的「ビッグバイク・高速ツアラー」のお供を我が3MAはしなければならなくなったワケだから・・・アベレージスピードが大幅に上がるコトを肝に銘じなければならなくなった・・・。


2006.5.3 山形方面ロングツー 1
↑無事、再び高速道へ・・・:左側が『京都Z』さん、右側が『ヒデ』さん↑

 あれれ、ダラダラと思い浮かぶままに書いていたら、「出発前の出来事(ハプニング)」だけでこんなに行を割いちゃった・・・つづきはまた後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 15時14分09秒
コメント(9) | コメントを書く
[TZR250(3MA) 回顧録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.