2135528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

4/9 の 能登復興? New! 銀線名人ぬかしんぼさん

ブガッティT22 タイ… New! 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2009年01月18日
XML
 
 本日(18日)、またひとつの「区切り」を迎えた。

 ワタシが長年慣れ親しんできた一軒の本屋さんが店を閉じるコトになったのだ・・・

 この本屋さんの存在を知ったのは、ワタシがエスを所有するようになって間もない頃だった。買ったばかりのエスはトラブル続きで、自分も少しは「旧車」に対しての知識が必要だと感じていた時だった。
 で、そんな時に知り合いから
「あの書店に行けば、旧車なんかの本がたくさん置いてあるし、店長自身もそういう情報をたくさん持っていると思うよ。」
 という話をもらい、藁をもすがる思いで駆け込んだ思い出がある・・・(苦笑)

 最初の頃は、店長さんが誰なのかも知らなかったので、当然お話をさせてもらう機会もなかった。
 しかし、店に入った時の第一印象は物凄かった、『クルマ&バイク』の雑誌&書物の数量がハンパじゃなかった・・・なんてたって、この店、本の総数の約1/3はクルマ&バイク関連モノで占めていたように思えたくらいだったからっ!!

 「・・・な、ナンで?」

 ココは福井県・・・人口少数県のひとつ、したがって趣味クルマ少数国のひとつである。
 「何でこんなヘンピなトコロにこんな好きモノな本屋さんがあるんだろう!?」
 と嬉しくも不思議に思えたくらいだった。

 そう、この本屋さんこそ、県内随一、いや、県内唯一『クルマ&バイク』雑誌&書籍に特化した書店といっても過言ではなかった。

 当時、エスの情報が載っている雑誌や書籍は片っ端からココで仕入れた。ついでに、バイク関連の書物もほとんどはココで購入したように思う。
 でも、店長さんと顔馴染みになれたのはこの時よりもだいぶ後になってからのコトだった・・・あるコトがキッカケになるまでは・・・。



 ・・・その店がついに閉店となる。

「脱サラして自ら開店、それから27年間ほとんど無休でやってきたんだから、もうそろそろお休みしてもイイでしょっ!?」

 と店長は言った。

 ええ、そりゃもう・・・でもやっぱりサミしいなぁ・・・

 ともあれ、お疲れさまでした、そして、本当にありがとうございました。

'09.1.18 またひとつの区切り・・・(全景).jpg 

'09.1.18 またひとつの区切り・・・(看板).jpg 

         ・・・越前SRさん・・・

 コレからは趣味に人生を謳歌してくださいませっ!コレからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 18時33分29秒
コメント(14) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.