2131046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

FTPラリークラブ駐車… New! 越前SRさん

電気料金値上げ 銀線名人ぬかしんぼさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月22日
XML
初ネオバによる試乗。
 
なるほどー、ネオバは確かにあくまでも公道用のラジアルタイヤ(一応、ハイグリップ)
同じヨコハマ製アドバンシリーズでもSタイヤとは一線を画す。(もちろん今回のネオバは製造低年式モノなのでハイグリップを期待してはいけないコトも承知しております😅)
 
正直、過去にSタイヤでの荒れた北陸路(冬場に削られ沈み込んだ轍)の走行ではヤバいものがありました。ステアリングがモンどり打ちますっ♪
また高速直線でハンドルがまっすぐのまま落ち着くコトは一切ございません。常に右に左に瞬時の舵角修正を余儀なくさせられます。
Gに因るタイヤ形状の歪みが生じた場合にでもガッチリ路面を捉えるという意味で、トレッド面とウォール面の境目が曖昧な形状にしてあるが故のデメリットな側面でもあるのでしょう。
 
その点、ネオバは直線道路をちゃんとまっすぐ走ります、ホントちょっと安心しましたっ(笑)
 

 
 
・・・という夢を見ました・・・
 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月22日 20時05分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[ホンダS800C 回顧録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.