736284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【戸塚】大戸屋@炭… hagi_hisaさん

私にはよく効いてる… ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2004年10月18日
XML
カテゴリ:旅行
タイに行ってきました  パート2
象乗り体験を楽しんだ後、次はワットプラシーサンペットという遺跡に行ってきました。ここは大きな三個の仏塔があって王様の遺骨の眠る大きな遺跡でした。その三基並んでいる姿は圧巻でした。ここで、ツアーの内容の観光は終わり後は、食事をしてバスに乗ってバンコクに帰るというものでした。食事は、どこかよくわからないけれども川沿いのレストランで食べました。野菜、鶏肉、牛肉、揚げ物のお皿にご飯、フルーツ、トムヤムクン、コーヒーまたは紅茶が出て味もなかなかおいしかったと思います。ここで。後から考えるとたいそう高いのですが75バーツ出してはじめてスイカのジュースを飲みました。初めて飲みましたがこのおいしいことおいしいこと!今まで飲んだことない飲み物で高いとは思ったけれどもおいしかったのでまあいいかという感じでした。
 そしていよいよバスに乗ってバンコクに帰りますが、帰りにお金を出していったツアーなのに宝石店に連れて行かれました。ビデオを見せられた後は自由にしていてよくて、そんなに時間はとられなかったけれども、宝石を見ているときに常についてくる女性がいてどこを見ていてもついてくるのでおかしかったです。買おうとかいう雰囲気を見せたら最後つかまりそうだったのであまりじっくり見たりしないですぐ休憩所で時間つぶしていました。そして、とうとうツアーも終わって最後好きなところまで(バンコク市内に限り)送っていってくれるのですが、その後にマッサージをやりたかったのと、夜タイの有名なおかまショー“マンボ”にいくいためスクンビット方面の、地球の歩き方にも乗っている“カムティエンハウス”というところでおろしてもらおうと頼みました。
これが!!なんと本にも載っているのにタイの運転手さんは知らず、無線で聞いてもらってもわからない!全然知名度のないところだったのです。本にはなかなか見ごたえありそうなこと書いてあったのにいってみたら、現在は入場できませんという感じで改装中の工事やってました。いってみたけどこんな状態で本に見所のように載せるなんてよくない!と思ってしまいました。
その後、気を取り直して本に載っていた(まあこりずに)マッサージ店に行きました。
名前はキングアンドクイーンスパ
一時間個室シャワーつきオイルマッサージで約3000円。700バーツでした。確かに安くないけれども、日本で一時間のオイルマッサージやってもらおうと思っても高くてできないのでやってもらいました。言葉がしゃべれない日本人の私たちでしたが終わった後に二人とも“すごくよかった!”と心から思いました。マッサージしてくれる人は丁寧にしてくれたし本当に1時間しっかり。足から腕から頭までオイルマッサージしてもらってとてもリッチな気分にもなれました。このマッサージ屋さんは店内とってもきれいだし、オイルマッサージでなければ1時間300バーツでできるプランもあります。おすすめです!
 その後、少し”マンボ“まで時間があったので近くのワトソンズでタイのスーパーを見ていました。ここで、みんなに配るお土産を見ていたりしてとてもおもしろかったです。まだ初日でこれからショーも見に行くので買いませんでしたがタイに来る前から買おうと思っていたプリッツのラープ味を発見してうれしく思いました。昼ごはんがきいていてなかなかお腹がすかなかった私は、どこかでご飯が食べられないので一緒に行った彼にはこのフードコートで食事をすることをお願いしました。タイ1日目の夜ご飯私は、ノボテルのチョコレートケーキを買って食べ、(しかしこれがおいしかった!)ました。彼曰く、フードコートのタイ料理は20バーつととっても安いけれども味もそれなりだということでした。
そしていよいよ、パンダバスのメニューで安かったので急遽行くことにした(340バーツ)
タイの有名なおかまショー“マンボ”にいってきました。席に着くとドリンク1杯を頼めて約1時間30分くらいのショーが始まりました。松田聖子あり、シカゴあり、わからなかったけれども中国版あり、タイ版ありとよく来るお客さんが喜ぶようなショーの構成になっていました。真面目なショーで本当にエンタテイメントを見せるという感じでした。笑いよりも真面目なショーという感じが強かったですが少しだけ笑いの部分も入れてあり、もう少しそういうの多いほうがいいなとか思ってしまいました。しかし、タイのおかまさんのきれいなこときれいなこと、きれいすぎてこわいくらい、胸があってこわいくらいきれいでした。しかし人工的な感じは否めないのですが。でも、なんか女として負けを認めたくないけれどもみんなスタイル抜群だし負けました!ってかんじでしたね。落ち込んだりはないけど。
 このショーが終わると下の出口でおかまさんと写真撮影ができるのですがそのお金が40バーツ。しっかりしてるのねーという感じです。最後、階段下りるときれいなおかまさんが全員そろっていてさあ写真撮るわよーー!って待ち構えてるんです。そのときは、なんかきれいなのに男って感じでした。
 タイ初日長い一日がこれにて終了しました。ホテルには地下鉄で帰って私はもう今日は終了って感じでしたが、彼は地下のホテルのクラブにいってました。
(ちなみにノボテルのホテルに泊まっていると地下のクラブにはキーナンバーを見せると無料で入れます。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月24日 21時42分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.