736069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

iPadのキーボード、… ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2004年11月16日
XML
カテゴリ:映画
 会社の有給を平日もらったので映画を見ようと思いすごくいろんな作品と迷った結果、この今会いに行きますを選んでみてきました。
 見たのは、コクーンというさいたま新都心にあるMOVIXというシアターでした。ついこの前できたばかりなのでとってもきれいで、席も一人の席の感覚が広く、席前の通路も広いししかも背もたれが頭まですっぽりあってとてもいい状態で映画を見れました。
入る前に、キャラメルポップコーンとミルクティーを買い込み席に着きました。思ったよりドリンクもおいしかったし、キャラメルポップコーンもおいしかったです。
 そこで、肝心の映画ですが、とてもよかったです。行く前から、泣ける映画とはわかっていたので、どのくらい泣けるかなと思ってましたが、ほんとに泣けました。かなりぼろぼろです。もともと、この原作を書いた人(市川卓司)の作品は「恋愛寫真」がすごく好きだったし期待はしていたけれども、役者さんの演技も素晴らしくとてもいい映画だったと思います。まあ、実際にはどう考えてもありえないけども、それをいったらおしまいだし、そこを気にする人は見に行かないほうがいいと思うので、そういう世界もひっくるめて見れる人にはいい世界だなと思います。
中村獅童のたっくんはとても愛すべきキャラクターだったし、竹内結子の澪はしっかりしているようで、かわいい衣装
が思いっきり似合ってしまう人物がしっかり出来上がっていたと思います。子役の子もかわいかったです。演技も上手。 こっからはちょっとネタばれなのですが、(知りたくない人は読まないでくださいね。)あの、澪がたっくんの会社の同僚を呼び出してお願いするシーンで、でもやはり自分ではないほかの人をたっくんが愛するのは悲しいと泣き出してしまうシーンはとってもかわいかったし泣けました。
 あと、高校生のころの二人もすごくかわいかった。
後から何回も出てきますが、やはり二人がペンを返すために会うシーンで最後にぽっけで手をつなぐシーンは素敵なシーンだと思いました。
 ほかにも、いいなと思うシーンはたくさんあるのですが、映画はやはり映画館で見るといいと改めて思いました。
 大きなスクリーンでみる自然の景色も素晴らしかったし、
最近HP制作(自分で作成中の他のサイト)で、好きな本も映画も読んでなく、見てないけれども見るとよりやる気も沸いたりするから、気になったら時間作って見たりしたいと思いました。
 この映画の前にやっていた予告でハウルと韓国の僕の彼女を紹介しますも見てみたいと思いました。
 なんか、最後がちょっと話がそれてしまいましたが、MOVIXは音響もよかったです。
そして、今会いに行きますは、私にはすごくいい映画だったなあと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月17日 23時04分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.