736329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【楽天】お買い物マ… hagi_hisaさん

私にはよく効いてる… ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2013年06月16日
XML
カテゴリ:読書:横山秀夫


『64 ロクヨン』 横山秀夫
を読みました。

発売からとても話題作だったので楽しみにしていました。
警察物には定評のある著者ですが、今回も警察内部の話で
いつもの刑事ではなく、警察の窓口報道官の事件への取り組みが
描かれた本でした。

警察内部は、複雑な人間関係でできているんだろうなというのは
以前の著書からも伺えましたが今回もまた、警察内部の話が出てきて
そちらがある意味メインという感じでした。

未解決事件「64」についても、同時に話は出ていたのですが、
一時は警察内部の人間関係・構造関係の話に重点が置かれどうなるのかと思ったら
ラストに一気にその話も結末を迎えます。

今回もおもしろかったのですが、ちょっと内部関係の話が多すぎたかな~という
印象は持ちました。
しかし、この著者の本は本当に読み応えがあるので
また新刊も読みたくなります。次も楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月16日 08時33分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[読書:横山秀夫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.