4832180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2006.12.25
XML
カテゴリ:不思議な世界
きっかけ(1)
その事故をいま目撃すれば、映画『アラビアのロレンス』の冒頭のシーンを思い出した人もいたかもしれない。オートバイ“事故”を起こしたロレンスは、帰らぬ人となる。主人を失ったオートバイのタイヤは、まるで運命の車輪のように、カラカラと空しく回り続ける。

しかし、不幸中の幸いなことに、そのオートバイ事故に遭遇した主人公は命を落とすことはなかった。そのかわり、左目はそれ以来二度と、光の影像をとらえることができなくなった。左の視力は完全に失われたのだ。

その前兆はあったと、事故を振り返りながら、その主人公の内田秀男は言う。
1951(昭和二十六)年7月28日、当時NHK技術研究所に勤務していた内田が、普段と変わりなく勤め先から東京・上北沢の自宅に帰ってくると、妻が不思議なことが起きたという。

午後二時ごろ、家の中を掃除していると、突然玄関から全長二・五メートルくらい、胴体の直径が約六センチもあろうというヘビ(青大将)が入ってきて、内田の愛用している机の下から本棚のうしろの方にかけて、のさばって動かなくなったというのだ。追い払おうとすると、かま首を上げて、細長い舌をチョロチョロ出してどうにもならないので、隣家のおじいさんを呼んできて、やっとのことでつまみ出した。

ちょうどそれから一年後の1952(昭和二十七)年7月28日朝、いつもと変わりなく、その頃飼っていた「バンビ」という小犬を連れて散歩に出ようとしたところ、どうしたはずみか、小犬につないである鎖が左足に巻き付いて、小犬に引き倒され、水溜りにしりもちをついて、一張羅のズボンから上衣まで泥だらけになったのである。内田は不吉な予感を覚えた。

嫌だなと思いつつも、「科学的になんらの根拠のなしに(迷信の類を)信用することは大嫌いな方なので」、その日はいつもどおりに勤め先のNHK技術研究所に出勤した。ところが不安は的中し、その日の夜、帰宅途中に左目を失明するという大事故を起こしたのだ。
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.25 20:59:47
コメント(4) | コメントを書く
[不思議な世界] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

広島訪問 Grulla Me… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X