4832417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010.08.21
XML
カテゴリ:歴史散歩
マルタ本島で宿泊したホテルは、セント・ジュリアンのそばにあるコリンシア・サン・ジョージ・ホテルです。このホテルに三泊しました。「マルタ資本のコリンシアグループのホテルだけあって、マルタのホスピタリティーにあふれ」などと紹介されていますが、ゴゾ島のルピンスキーのほうが同じ五つ星ホテルでもはるかによかったです。

それでも屋内プールと屋外プールの両方を持っているところが売りでしょうか。屋内プールにはジャグジーもあり、結構のんびりさせてもらいました。

ちょうど予約したときはセール期間中であったため、2人で3泊7万4500円(朝食抜き)のところを3万8100円で泊まることができました。朝食は通常は16ユーロのところをキャンペーン期間中だったので、12ユーロと少しだけお得になっていました。ハイシーズンの少し前だったので、ちょっとだけ安くなっているんですね。

12時ごろの早い到着だったのですが、部屋が空いていたのでアーリーチェックインができました。

身支度を済ませると、早速マルタ本島の探索に出かけます。
0・47ユーロを払って路線バスに乗り、マルタ共和国の首都ヴァレッタへと向かいます。
バスの車窓から見たマルタ本島の印象は、ゴゾ島のゆったり、のんびりとした雰囲気と違って、ゴミゴミして人が多く、うるさい、という感じでしょうか(笑)。まあ、よく言えば活気に満ちています。

バスに20分ほど揺られて、ヴァレッタへ到着。要塞都市と呼ばれるだけあって、最初に私たちを出迎えたのは、この城門でした。

valletta

(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.21 21:53:24
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

広島訪問 Grulla Me… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X