4831997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2013.08.17
XML
カテゴリ:歴史散歩
翌6月2日。私たちが宿泊したトラウト・ホテルから東北東に5キロ離れたエルヴァ平原に、次に目指すストーンサークルがありました。そのエルヴァ平原の農場にはほどなく着いたのですが、見渡してもどこにストーンサークルがあるのか見当もつきません。ちょうど2、300メートルほど先にハイカーの老夫婦が歩いていたので、その人たちに道を聞くことにしました。それに彼らの向かっている先には岩山がありますから、その人たちが知らなくとも、岩山の上からならストーンサークルの場所がわかるかもしれないと思った次第です。

岩山の手前で老夫婦のハイカーに追いつきます。旦那さんのほうにストーンサークルのことを訪ねると、知っていると言います。しかも、この岩山からでも見えるはずだというので、眼下に広がる平原の中を一緒に探します。

すると、ありました、平原の中にストーンサークルが。

DSC_0144-1_20130817125900359.jpg

一瞬家畜が寝そべっているのかと思いましたが(笑)、ちゃんとしたストーンサークルです。

DSC_0144-2.jpg

見事に、緑の自然の中に溶け込んでいますね。

その男性から、農場の持ち主の了解を取ってからストーンサークルの場所まで行くといいよとアドバイスを受けます。持ち主はとても気さくでいい人だと、その男性は言います。

早速、農場に戻って、持ち主に了解を得ます。

そして農場の中のストーンサークルのある場所に到着。
こちらがストーンサークルの全体像です。

DSC_0161-1.jpg

比較的背の低い石が並んでいるので、最初見つからなかったんですね。

さらに近づいて写真を撮ります。

DSC_0170-1_201308171259040f9.jpg

しっかりと弧を描いていることがわかりますね。

DSC_0171-1_2013081712590601d.jpg

湖水地方のストーンサークルは、三年前に紹介したスゥィンサイドのストーンサークルもそうでしたが、自然との調和をとても強く感じます。逆に言うと、湖水地方は今なお、昔の自然のままの姿が残っているということなのかもしれませんね。
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.17 13:15:35
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

広島訪問 Grulla Me… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X