4832067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2015.09.03
XML
カテゴリ:自然
2泊3日で長野に取材を行っておりましたので、ブログは今日までお休みしておりました。
長野に行くことは以前から決まっていたのですが、ご存知のように秋雨前線の停滞により、天気予報は降水確率60%以上の雨マーク続き。旅行前は正直、「ああ、雨の中で写真撮影や取材をしなければならないのか」と、不安に思っておりました。
でも、「必ず晴れる」という声が聞こえてきます。
私は「嘘でしょ、この天気予報で晴れることはありえない」「まあ、雨が止む瞬間はあると思うけど」などとつぶやきます。

ところが、天気に関して言えば、まったくの杞憂に終わりました。
確かに雨は降っていました。ところが長野市のホテルにチェックインするや否や、天気はみるみる回復し、快晴の青空がのぞきます。しかも見事な虹まで出てきます。
写真撮影は無事終了。
夕食の時間までまだ間があったので、現地の神社にお参りします。そしてお参りが終わり、車に乗り込むと、雨が降り出すという具合。取材していた二時間だけが快晴でした。

その日の夜も翌日の天気予報をチェックします。するとやはり60%の確率で雨。
「ああ、明日こそ、雨の中の取材か」と考えていると、またまた「大丈夫だから」との声が。

まさかと思いつつも、翌日取材先の神社に出向くと、再び快晴になります。しかも、まるで真夏が戻って来たかのような日差しです。
あの天気予報でこの快晴はありえないと驚くばかり。

その日の夕方には、かつて見たこともないような、強烈な彩雲を目撃することもできました。

彩雲こそ、運転中だったため写真撮影ができませんでしたが、その他の写真は後日、このブログでもお見せいたしましょう。

とにかく、何かたくさんの贈り物をいただいたような気持ちです。
天気の神様の計らいに、ひたすら深謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.03 21:52:58
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

広島訪問 Grulla Me… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X