4832155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2020.05.30
XML
カテゴリ:不思議な世界

ところで、「竹内文書」と『オアスペ』が関係あるとしても、『オアスペ』がどうして「正統竹内文書」と関係があるのか、という話をしていませんでした。

あるとき竹内氏が意外なことを言ったんですね。

「実は、正統竹内文書は日本だけの歴史ではなく、世界の歴史についての口伝もあるんです」と。

 

その時私は、「ああ、ミケイリノが古代エジプトのピラミッドを造ったとか、ヤマトトトヒメの「トト」とエジプトのトト神の「トト」が同じだとか、そういう口伝のことを言っているのかなと思ったのですが、竹内氏は「いや、そんなものじゃないんです。でも、それをやったらこんがらがって、何が何だかわからなくなる。よほどの頭のいい奴が出てこないと世界史は解けない」と言ったんですね。

どうやら「彼の国」(つまり外国)の歴史もかなり詳細に極秘口伝として伝わっているようでした。

 

で、実は『オアスペ』こそ、その外国の歴史である世界史・人類史を詳細かつ緻密に伝えている啓示書なんですね。

日本の歴史やその役割も、明示されています。

その『オアスペ』に書かれていることを正統竹内文書に当てはめると、なぜオオゴトオシオが世界に旅立たなければならなかったのか、あるいは世界に飛び出ようと思ったのかがわかってくるんですね。

イヒンの血が濃いとみられる日本人のご先祖たちは、大陸にはびこるドルークの血が濃い人たちを武力ではなく、自らの生き方と古神道の哲学をもって、導こうとしたのではないかという仮説が浮上してくるんです。

 

もしかしたら、正統竹内文書は「日本版オアスペ」なのかなと思ってしまうほどです。

言い換えると、『オアスペ』はそれほど包括的で、ありとあらゆる要素が入っているということです。

 

もちろん、それが真実の啓示書なのかどうかは、わかりません。

でも、真実の書かもしれない『オアスペ』をテコにして、正統竹内文書に伝わるという「世界史」を読み解く作業ができるかもしれないと思ったわけです。

もしそれが出来れば、新たな鼎談シリーズが始まる可能性があったので、今回の『世紀の啓示書オアスペの謎を解く!』が出来上がったら、竹内氏に献本しようと思っていました。

 

それはちょっと叶いませんでしたね。

幻と消えた鼎談シリーズでした。

 

秋山氏が2013年1月ころにリーディングした「鼎談シリーズは八冊出る」という予言がどうなったかも報告しておきましょう。結局2018年7月から9月にかけて、鼎談シリーズ四冊が相次いで新装版として出版されたので、計8冊出たことになりました。

一応、予言は当たったということにしておきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.30 13:32:01
コメント(0) | コメントを書く
[不思議な世界] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

広島訪問 Grulla Me… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X