4832383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2020.12.31
XML
カテゴリ:不思議な世界

晴美鳥さんが『異次元ワールドとの遭遇』と『巨石文明 超テクノロジーの謎』を人気ユーチューバー「ジョウスターさん」にプレゼントしたのと同じころ、私も『異次元ワールドとの遭遇』ともう一冊の本をある人物にプレゼントしていたという話でしたね。


実は最近、秋山氏の友人で​​​タカテルさん​という「次世代の若手能力者」の方に私の本を二冊差し上げたんですね。その一冊が『異次元ワールドとの遭遇』でした。
タカテルさんに本を贈ろうと思ったのは、「タカテル」という名前が『卑弥呼は二人いた』で紹介した「タカテルヒメ」と響きが同じだったからです。
11月下旬にタカテル氏と会って、その話になった際、仮に偶然父親がタカテルと名付けたにせよ、名前を付けた途端にそのエネルギーとつながるようになっている可能性があるというような話を私がしたんですね。

その例として私が挙げたのが、自分の経験でした。

私は2004年7月から「天の王朝」というサイト名で楽天ブログを書いているのですが、それ以前は「白山菊理姫の謎」というサイトを運営しておりました。

楽天ブログはご存知のようにハンドルネームを付けなければなりません。

洒落た名前が浮かばなかったので、あまり深く考えずに以前のサイト名から取って「白山菊理姫」というハンドルネームを付けました。

しかし、私がこの名前を付けたことにより、昨日紹介したひめのゆめさんから2007年ごろメッセージが送られてきます。

その辺の詳しいいきさつは、『異次元ワールドとの遭遇』の第三章に詳しいのですが、簡単に説明すると、「位山から白山菊理姫へ行く」というメッセージがひめのさんに降りてきた翌日、たまたまひめのさんが自分のブログを見るとハンドルネームが「白山菊理姫」の名の閲覧(訪問)履歴があり、驚いて私のところにメッセージを送ってきたということでした。

つまり私が深く考えもせず「白山菊理姫」とハンドルネームを付けてしまったがゆえに、しかもひめのさんに啓示を降りてきた翌日、偶然にもひめのさんのブログを閲覧したがゆえに、私とひめのさんとの交流が始まったということになります。

そのことをタカテル氏に伝えたくて、タカテルヒメについて書かれたページに付箋を貼った『卑弥呼は二人いた』と、今の話が書かれた第三章に付箋を貼った『異次元ワールドとの遭遇』を12月下旬にタカテル氏に贈ったというわけです。

 

これによってタカテル氏にどのようなスピ的な冒険が始まるかわかりませんが、何かのきっかけになるのではないかと思っています。

たぶんスセリビメや瀬織津姫のエネルギーと今以上に出会うことになるかもしれません。

とにかくタカテルヒメ大神は、記紀には登場しない謎の神ですからね。

とりあえず、バトンはタカテル氏に渡ったということでしょうか。

 

では、タカテル氏と私がどこで初めて会ったかということですが、実は忘れもしない「幻の鼎談シリーズ第五弾」の取材現場でした。

時はおそらく、鼎談シリーズ第四弾が出た後の2015年暮れです。

池袋か高田馬場の飲み屋さん。確か忘年会を兼ねた鼎談の場であったと思います。

(続く)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.31 17:23:33
コメント(0) | コメントを書く
[不思議な世界] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

広島訪問 Grulla Me… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X