899622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よりすぐりの雑記帳(シニアのBLOG)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

2014年01月19日
XML


にほんブログ村 ポチっと応援お願い致します。m(__)m

午前中、平成町にあるデパート食品売り場へ買い物に行って来ました。 最初にワンコのガムとニャンコのトイレの砂(トイレに流せる)を購入し、それから食品売り場へと移動しました。 残念ながらいつも買っている砂が無く、トイレに流せるタイプは1種類しかありませんでした。 取り合えず今回はこれを使うことにして購入。

野菜と食品、それにお昼に食べる持ち帰り寿司を買い精算。 精算中に、あっいけね! ガスマットと換気扇カバーを買うの忘れた。 店員さん「精算したあと袋詰めして精算カゴに入れれば店内にカート押して入れますよ。」 私「ありがとうございます。」m(__)m

袋に全部詰めて精算カゴに入れ、換気扇カバーとガスマットを探しに再びカートを押して店内にGO! アチコチ探していると、不思議な動きをしているリュックを背負った20代後半から30代くらいの男性を見つけました。 リュックを背負っている時はかなり膨らんでしました。 その男性、いきなりリュックを下ろして紙オムツや尿漏れパットのコーナーの所にしゃがみ込んでリュックを自分の膝の前に置いて必死に何かを詰め込んでいました。 店内で何かを詰め込むって、完全に万引きしてるようにしか見えません。 その男性詰め込みが終わると、リュックを背負い足早にエスカレーターに向かって行きました。 

何を入れていたんだろうと見てみると、何十枚入り尿漏れパッドのビニルパックを破って中身を出してバラバラにしたものをリュックに詰めていたんです。 入れきれなかった2,3枚のパットが残っていたからです。 なるほどそうか、パックごとリュックに入る筈が無いですからね。 通報するってこともあるのでしょうが、その為に私や誰かがいきなり抵抗に合い、刺されて殺傷事件になんてこともあり得るので、通報は止めました。 この男性リュックに入れる早さが半端じゃなく早いので常習者だと思います。 

このデパート、万引する人間にとっては仕事し易い売り場なんでしょう。 防犯カメラも警備員も少な過ぎます。 私はこの食品売り場で買い物してると不思議な動きをしてる人を過去にも何回も見つけてしまいます。 別に意識して見てる訳じゃないんですがね。 前回の買い物の時、家族連れ(お爺さん・お婆さん・母親らしき女・子供3人)が来て、母親らしき女が手に取った冷凍食品を別の袋に入れてるところ見ちゃいました。 入れるとまたアチコチに移動していました。 手口は、お爺さんが押してるカートは品物でいっぱい、母親らしき女がカートに近寄って、カートに自分の提げていた袋を押しつけて品物を落とし入れる方法でした。 エコバックが流行ってからビニル袋が有料になり、益々万引きがやり易くなったのだと思います。 

このお店、賞味期限切れの商品を処分するより万引きされる商品の方が多いかも知れません。 もう1つのスーパーもよく買い物しますが、店内のアチコチに「万引きは犯罪です」のポスターが貼ってあり、防犯用のカメラが沢山設置されています。 それでも万引きしてるところを見掛けます。 

万引きしてる姿を見掛けてしまうと、その日はすごく気持ちが落ち込んでしまいます。 よくテレビで万引きジ―メンの番組を観ますが、万引きしてる人の殆んどが調べてみるとお金があるのに盗んでいるんです。 今日見掛けてしまった男性も遅かれ早かれ万引きジーメンに捕まるんだと思います。 

万引きして窃盗の前科がついてしまったら働き口も無くなり家族に迷惑が掛るのに、何が何であろうと盗みは窃盗罪ですからね。   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月19日 19時51分42秒
コメント(10) | コメントを書く


プロフィール

よりすぐり

よりすぐり

お気に入りブログ

●千住5丁目 中川屋… New! LM2さん

新宿駅・地下迷宮の… New! 心の美音さん

夏だ! ひまわりだ! New! ブルーミント555さん

自治連の親睦旅行・… New! jinsan0716さん

白ナス1番果&ナス(… New! 根岸農園さん

2024年7月3日… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

日用品いろいろ。 New! **まる子**さん

日本の野生蘭 ムカ… New! himekyonさん

本日の急騰・急落株 New! くぴん74さん

水筒のキャップだけ… New! snowdragonsさん

コメント新着

Pearun@ Re:プランター栽培収穫(06/28) プランター栽培のベテランになっちゃいま…
ガリレオ二世@ Re:今日のお昼ごはん(06/21) おはようございます! いつもありがとう…
Pearun@ Re:今日のお昼ごはん(06/21) スーパーのお寿司が楽しみの一つなんです…
Pearun@ Re:居酒屋風モツの煮込み(06/20) モツの煮込みを作りましたか。 しっかり臭…
ガリレオ二世@ Re:土曜日に車ぶつけられました(06/11) おはようございます! ぶつけられてしま…
Pearun@ Re:土曜日に車ぶつけられました(06/11) 車ぶつけられちゃいましたか。 物損事故な…
さとママ3645@ Re:土曜日に車ぶつけられました(06/11) あら〜とんだ災難でしたね。 新しい部品で…
ガリレオ二世@ Re:フキの煮物とメンマ作り(06/07) おはようございます! フキもメンマも美…
さとママ3645@ Re:フキの煮物とメンマ作り(06/07) フキにメンマ。 まめですね〜〜♪ どちら…
Pearun@ Re:フキの煮物とメンマ作り(06/07) フキの煮物とメンマ作りましたか。 メンマ…

© Rakuten Group, Inc.
X