328544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年02月21日
XML
カテゴリ:食べ物
先日、普段使っているクリニークの洗顔石鹸がなくなってきたので日本橋高島屋に買いに行ってきました。
去年の2月11日のブログ「”敏感肌”はつらいよ」参照

折角高島屋まで足を延ばしたので、当然何か美味しいものを食べて帰らなきゃもったいないですよね。
そこで今回は日本橋高島屋地下2階にある「ディンタイフォン」に行ってきました。
SN370841.jpg

こちらのお店はニューヨーク・タイムズ紙で「世界十大レストラン」のひとつにランクインしているそうで。
ジューシーな小籠包で有名ですよね。

もう何度かここの小籠包を食べているのですが、今回は本当に久しぶり。
楽しみにしておりました。

時間は正午過ぎ。
高島屋地下2階に行ってみると、他のお店はガラガラなのにこのお店だけが長蛇の列。
それでもどうしてもここで食べたかったので我慢して並びました。

待つこと約20分。
やっと席に案内されました~
今回は数あるランチセットの中からこちらを選択。

チャーシュー麺セット。
SN370840.jpg

小籠包が4つとチャーシュー麺、そして中華サラダがついたセットです。
チャーシュー麺は味は普通ですが、チャーシューが美味しい!
普通のラーメン屋さんのチャーシューとは違う、本格的な「中華」のチャーシューです。

そして肝心の小籠包。
レンゲの上で皮を破ると中から熱々の汁がジュわーっと・・・??あれ??
思ったより溢れて来ませんね・・・

以前食べた時はもうちょっとジューシーだった気が・・・orz

でも、食べてみたら美味しかったので良しとしましょう(笑)


今回改めて思ったのですが、ここで食事をするなら単品で好きなものを頼んだ方が満足感が高かったかもしれませんね。
ちょっとだけ後悔しました・・(苦笑)

SN370842.jpg
ここは厨房が外から見えるので安心できますね。
働いている方にはプレッシャーでしょうが・・



さて、期待していた小籠包に若干ガッカリしてしまったので、ここはひとつ気を取り直して地下1階の食品売り場へ。
目指すは当然デザート売り場。

ここでもいつものグラマシーニューヨークに行くことにしました。
ここなら味も大体わかっていますので、失敗することはないでしょう・・・ということで(^^;)

こちらではこれを購入。

先ずはミルフィーユ
SN370844.jpg
持って帰ってくる途中でちょっとだけ崩れてしまいました号泣

そして杏仁豆腐
SN370843.jpg
SN370845.jpg

ミルフィーユはいつもの味。
そして何度もリピートしている杏仁豆腐は相変わらず美味^^
ここの杏仁豆腐が今まで食べた中でベストだと個人的に思っています。
(あくまでも個人的な感想です・・)


こうして見るとちょっと食べすぎな感じがしますね。
まぁ、こういうことは年に数回ぐらいなので、許してもらいましょう(^^;)





ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月21日 18時08分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.