1165279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.13
XML
こちらのカテゴリにも投稿

丈夫で熱効率のいいセラミックコーティングのグリーンパンで生姜焼き
肉には脂があるので油は使いません
薄切り玉ねぎと薄切りロース肉をグリーンパンに入れて塩コショウして蓋をして中火点火炎



蒸気が充満してきたらざっと混ぜて味付け
水分が飛びやすいように所々穴を開け
肉は解したらその後はあまり動かさずに焼き付けてできあがり



焦げ目は付いてもこびり付くことはなく簡単にできました猫
コルスタなので肉も軟らかいように思います

コルスタは昔からしていますが案外なんでもコルスタできるようでコルスタ率が増えています
下矢印立ち読みできます



参考にするレシピで油を使っていても油分、脂分のある食材を使うときは油は使わないです
グリーンパンは油を使わなくてもこびり付かないです
セラミックコーティングは油必須みたいなことを見聞きしますが
我が家の2009年から愛用しているグリーンパンは殆ど油は使っていません
油を使うとしても僅かでいいです過去記事を参考にしてください
油を使った方が美味しい時はそれなりに使いますが・・・

圧力鍋の選び方、比較等は下記フリーページをよかったら参考にしてください📝

圧力鍋比較一覧表  圧力鍋について(選び方他)
おすすめ愛用の圧力鍋  全面多層の圧力鍋は経済的  圧力鍋レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

  

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.13 18:33:44
コメント(0) | コメントを書く
[料理・調理道具・活力なべ・圧力鍋・多層鍋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yotuba*

Yotuba*

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

【ポチ♪】鳥取県産グ… New! yukkoyukkoさん

田光 赤磐雄町 特… New! 料理長52歳さん

PMS月経前症候群… New! ハピハピハートさん

きわみ牛煮込み用角… New! 楽天楽天♪さん

今日のお弁当 おに… New! パパ メイアンさん

9時59分マデ!半額以… New! りりぃ。さん

5月13日 鶏肉のソ… New! HALたんさん

DEAN & DELUCA【ショ… New! ぬぅ123さん

黒蜜でカボチャの煮物 New! smile200876さん

薔薇アンジェラ。月… New! チマミ2403さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.