5028338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

CIMG3738.jpg

これは、昨日、出張に行くときに乗せてもらった車の速度計。

 

なんと、メーターの目盛が、時速260kmまで、ついてます。

 

びっくりですね。

ということは、260kmまでは、出る!! ということかな?

なんだか、新幹線みたいなスピードです。

 

 

昨日は、午後から、「ICT」関連の研修会でした。

同じ職場から、私と、もう一人が対象になっていたので、

二人でお出かけしました。

 

180名くらいが集まる予定だったので、

駐車場のこともあり、彼女の車に乗せてもらって、一緒に行きました。

 

私は、ほかの人の車に乗せてもらうときには、

絶対に、助手席には、乗りません。

運転席の真後ろに座ります。

だから、タクシーとか、運転手つきの車みたいにして乗るの。

 

昨日も、彼女の後ろに座って、わいわいしゃべりながら、

楽しく、行きました。

 「運転手つきのベンツで出張なんて、社長さんみたいやねー。」 

CIMG3736.jpg

この車は、彼女が最近買ったばかりの、ベンツです。

といっても、ハンドルは、右側ですけどね。

 

 

会場に着くと、やはり、若い男性がほとんど。

20代、30代が7割くらいかな?

女性は、全部で、10人くらいでしたよ。

 

で、ipadを使っての作業の仕方のプレゼンがあり、

その後、質問タイム。

 

私が、一番に手をあげて、質問を4個、まとめてしました。

 

きちんと答えてもらって、納得したのだけど、

まだ、不明な点があったので、

後半、講師の方からの補足があったあとで、

また、個人的に質問しに行きました。

 

提案した人は、私の前の職場で一緒だった30代の男性で、

よく知っている人だったし、

講師の方も、私のよく知っている人だったのですよ。

 

結局、みんなが会場の片付けをしている時に、

講師の方と、いっぱいお話をしていたことになり、

それは、ちょっと申し訳なかったです。

 

帰りは、職場まで戻るというその女性と一緒に、

またベンツに乗せてもらって、ドライブ気分。

なかなか静かだったし、安全運転だったので、気持ちよかったですよ。

 

自分の軽自動車で、帰宅して、すぐにブルーベリーを見に行くと、

数は少なかったけど、大きいのがいっぱいで、

うれしかったです。

CIMG3740.jpg

 で、記念撮影。

これは、CASIO EXILIM EX-Z270で撮りました。

小型で使い勝手が良いので、いつもバッグに入れているカメラです。

 

ね、真ん中の、大きいでしょ??

 

定規で測ったら、ちょうど、直径2cmでした。

一円玉サイズですね。

IMGP1591.jpg

この写真の、一番手前に写っている実です。

 

この時よりも、さらに一回り、でっかくなった気がする・・・・・。

 

これから、ほかの実も、このくらい大きくなってくれるなら、

うれしいな!!

 

 

では、おまけ。

 今もまだ、残っている紫陽花の、

買ったばかりの頃の画像です。(2005年)

ユーミー1.jpg

ユーミー2.jpg

 

すみだ1.jpg

すみだ2.jpg

 

 

城ケ崎.jpg

城ケ崎3.jpg

 

 

一番下の、「城ヶ崎」

 

母が、私の地植えしていたのをひっこ抜いて、

鉢植えに、していたことがわかりました。

これが、今の様子。

上の写真の、8年後です。

IMGP0414.jpg

IMGP0552.jpg

 

ま、生き残っていたから、よし、としましょう。

 

それから、なくなった・・・と思っていた「星咲き蝦夷」は、

母が、甘夏の木の下に地植えしていたことも、

昨日、わかりました。

よかった、よかった・・・・

 

追記

nikさんからのお尋ねがあったので、

私の過去画像の項目を載せますね。

外付けハードディスクに整理しているフォルダをご覧ください。

05.jpg

まず、これが、私がカメラで撮った写真のフォルダです。

 

そうそう、「2005」とかのフォルダの中には、

家族写真は入っていません。

「A 家族写真」フォルダに移動して、人ごとにまとめています。

でも、お気に入りのものは、

コピーを作って「B お気に入り写真集」にもダブルで保存し、

時々、眺めて、うっとりすることにしていますよ。

パソコン用の壁紙に作ったものは、

元画像は、元のフォルダに、

そして加工したものを、「C 自作の壁紙」に入れています。

 

 

それから、縮小したり、トリミングしたり、文字を入れたりした

加工画像は、別にしています。

06.jpg

年ごと、月ごとに、どのブログに投稿したものかわかるようにし、

イラストや、桜の花、椿の花などは、別のフォルダに、

コピーを作って、まとめています。

「パズル」というのは、自作のパズルの画像。

「手作り品」や「私のお気に入り小物」の写真も、

コピーを作って、別にまとめています。

 

花の画像が、まだ「サクラ」と「ツバキ」だけなのは、

量が膨大で、とても大変だからですよ。

そのうち、「バラ」とか「アジサイ」、「実・種」など、

コピーを分類してまとめていくつもりです。

 

この外付けハードディスクの容量が、2テラなので、

まだまだ、安心。

 

ただ、突然壊れることも予想できるので、

あと二か所にも、保存しています。

あ、またパックアップしとかなきゃ・・・です。

 

 

追記終わり。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.29 10:34:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! naomin0203さんへ 切り戻すときは、(なん…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 小芋さんへ 我が家では、誰も「わさび」を…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! ごねあさんへ 普通の価格だったら、ちょっ…
naomin0203@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 切り戻したお花が、いっぱい咲いてくれた…
小芋さん@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! ねこちゃん、並んでるだけで、可愛くて、…
ごねあ@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 通販で「根昆布だし」というのを盛んに宣…
kororin912@ Re[1]:怪我をしたら、台所、ネコ型鍋しき、(07/04) Photo USMさんへ エアコン室外機のファン…
Photo USM@ Re:怪我をしたら、台所、ネコ型鍋しき、(07/04) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

Favorite Blog

楽しい夢 New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

暑さで思わずクラク… New! scotchケンさん

まだまだ好奇心絵を… New! たくちゃん9000さん

居間の夏仕様。 New! naomin0203さん

文月 五日 まあ、… New! 小芋さんさん

元気がない花たち New! ごねあさん

私とさっちゃんの関係 New! nik-oさん

17歳になりました Sarah-wanさん

怪我は大丈夫でした… mamatamさん


© Rakuten Group, Inc.
X