5028395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

7-15-3.jpg

7-15-4.jpg

 

本当に、今日はよく働きました。

 

だって、私のベッドや化粧台、洋服箪笥の横を通って、

ベランダ側の壁の工事をされちゃうんですから、

いっぱい、片付けるものが・・・・

 

でも、工事さえ終われば、快適な生活が始まるの。

 

素敵な「退職ライフ」に向かって、一歩前進です。

 

 

さて、化粧は全くしない私ですが、化粧台はあります。

その上には、ワンポイントのブローチや、万歩計、腕時計などと共に、

いくつかの、香水瓶も置いてあるんですよ。

 

自分にはシュッとしないのだけど、

持って行くタオルハンカチに、シュツとひと吹きしておきます。

そうすると、手を洗った後に手を拭く時や、汗をぬぐうときに、

ふわぁっと良い香りが・・・・

 

幸せな気分になります。

 

その化粧台の上も、綺麗にしたので、

これまで使ってきた香水瓶を並べて、記念撮影。

香水瓶3.jpg

はい、ポーズ!!

 

右の方が、甘い香り系、左の方が、爽やか系。

 

冬の間は、甘い香りを使いますけど、

暑くなってからは、爽やか系専門。

 

で、真ん中の瓶をぜひ紹介させてください。

 

香水瓶1.jpg

これは、ガラスの専門店で購入してきた「香水瓶」

中には、以前よく使っていた「バラ・ヴェルサイユ」の香水が、

かすかに残っています。

香水瓶2.jpg

お空に透かしてみたけど、中のガラス棒が見えますでしょうか?

この棒を引き抜いて、すきな場所に、ポチッとするのです。

 

とても優雅な気分が味わえます。

 

私が初めて香水を買ったのは、就職してすぐの頃。

天神地下街の「レイメイ」という輸入雑貨店で買いました。

天神地下街ができたのが、昭和51年だそうですから、

昭和52年に就職した私は、うきうきと、お出かけしたのでしょうね。

 

その時に、いろいろある中から、香りも瓶も名前も気に入って買ったのが、

「バラ・ヴェルサイユ(Bala Versailles)」だったのです。

なんか、「ベルサイユのバラ」みたい・・と思ったのだけど、

この「バラ」というのは、バラのことではなくて、

「ベルサイユの舞踏会」という意味なのだそうです。

 

合成の香りは一切使わず、自然の香料のみで作られている

ということも、気に入った理由です。

 

それから、三回買いました。

最初の瓶が、どこかにあったはず・・・・・・・

ありました!!

香水瓶4.jpg

オー・デ・コロンと書いてありますね。

この香水、だーい好きだったんですよ。

寝る前にも、シュッとしてました。

 

 

 

では、最後に、この画像をどうぞ!

今の私のパソコンのデスクトップです。

 

雪の壁紙.jpg

あんまり暑いんで、雪の結晶の壁紙にしてしまいましたよ。

 

でも、壁紙まで、溶けちゃいそう・・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.15 22:42:40
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! naomin0203さんへ 切り戻すときは、(なん…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 小芋さんへ 我が家では、誰も「わさび」を…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! ごねあさんへ 普通の価格だったら、ちょっ…
naomin0203@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 切り戻したお花が、いっぱい咲いてくれた…
小芋さん@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! ねこちゃん、並んでるだけで、可愛くて、…
ごねあ@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 通販で「根昆布だし」というのを盛んに宣…
kororin912@ Re[1]:怪我をしたら、台所、ネコ型鍋しき、(07/04) Photo USMさんへ エアコン室外機のファン…
Photo USM@ Re:怪我をしたら、台所、ネコ型鍋しき、(07/04) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

Favorite Blog

楽しい夢 New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

暑さで思わずクラク… New! scotchケンさん

まだまだ好奇心絵を… New! たくちゃん9000さん

居間の夏仕様。 New! naomin0203さん

文月 五日 まあ、… New! 小芋さんさん

元気がない花たち New! ごねあさん

私とさっちゃんの関係 New! nik-oさん

17歳になりました Sarah-wanさん

怪我は大丈夫でした… mamatamさん


© Rakuten Group, Inc.
X