954365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

墓じまい naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2007.12.06
XML
カテゴリ:食べ物いろいろ

 

  昨日は飲み会だったので次女に送ってもらった。

  それでと言っちゃなんだけど、晩ごはんは私が作ることにした。

   ☆ ポトフ

   ☆ 角切りビーフとジャガイモのハニーマスタード

  簡単なものですわ。

  ポトフなんてざく切りにしたキャベツとベーコンと玉ねぎ、ぶなしめじを入れて

  水・コンソメで煮るだけ。

  塩コショウで味をととのえるだけでできる。

  あらびきウィンナーがあったからそれもポポイッと入れちゃった。

  角切りビーフの方は

  ハニーマスタードとしょうゆ&お酒を混ぜておく。

  ジャガイモは皮付きのままくし型にカット、油で揚げる。

  ビーフはフライパンで焼き色をつけ蓋をして少し蒸し焼き状態にする。

  揚げたジャガイモを入れて炒め、ハニーマスタードを加えて出来上がり。

  季節の野菜サラダを添えて召し上がれ。

  人参をピーラーで薄くそいで水に放しておくとパリパリになっておいしいよ。

  宝ープ母さんが私たちはソウルメイトだね、と言う。

  初めて聞くその言葉の意味を知ると「うなづける関係」だと思う。

  驚くくらい共通点が多い。自分ばかりじゃなく、家族関係までの。

  で、昨日の夜の献立も同じだった!!

  「数少ないレパートリーの中から作った料理がポトフ!なんでポトフなんだ?」って。

  私はジャガイモを入れずもう一品に使ったけどね。

  ほんと、不思議な縁で結ばれている私たちです。

  けっしておレズではございませんので悪しからず・・・ぽっ

  して、今夜の献立をご紹介して終わりといたしますごはん

   音符 豚汁

   音符 キムチ入りマーボ春雨

   音符 魚の照り焼き

  マーボ春雨は市販の素に焼き肉屋さんから買っているキムチをドバッと入れたもの。

  豚汁は一般的な作り方に刻みネギをドカッと入れた。

  私はネギがダイスキ手書きハート

  そうそう、今日のお昼はね昨日のポトフの残り汁に讃岐うどんを入れてみたの。

  洋風ちゃんぽんみたいで美味しかったわぺろり

  ご飯を入れようかうどんを入れようか迷ったけど、うどんで正解!!でした。

  さて、明日はどうするかな。

  今、鶏肉と玉ねぎをトマトソースで煮込んでいるけど、これをどうするか、だな。

  う~ん・・・

  まっ、明日は次女に託しましょう。

  それでは今夜はこの辺でさようなら。

  ばいば~いバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.06 20:34:17
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X