000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

墓じまい naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2008.07.17
XML
カテゴリ:

 

  いよいよテレビの買い替え時か?

  地デジ対応テレビの購入か? あと3年、もってくれたらいいのにぃ~雫

  と、そんなことがあったんです。

  私は夕方出勤なので観たい番組は録画しています。

  この間の13日の日曜日。 録画予約をした「はず」なのに、録れてなかったびっくり

  なんで??どうして?

  予約入れたあとに『チューナー』の時間設定の確認操作を行ったんだけど、

  そのときに解除してしまったのかもしれない。

  大河ドラマ「篤姫」は明後日の土曜日に再放送で見れるからいいけど他のは

  残念ながら観ることができない。

  なんか、悔しいなぁ。ヒジョーに悔しいぃぃぃショック

  で、月曜日のお昼。

  テレビの映りが悪い。ええ? なに、これ? どんどん映らなくなってくるよ。

  どの局も全然だめ。

  母の部屋も画面がおかしい。1台だけならともかく2台も?

  電波障害か?アンテナが悪いのか?

  斜線が画面いっぱいに広がっているし、音声もとぎれとぎれ。

  しまいにはスイッチすらはいらない。

  「テレビ壊れた!砂嵐です」とボール紙に大きく書き置きして仕事に出かけた。

  もう、今夜はキムタクのドラマが最終回スペシャルでやるのにっ号泣

  初回からずーっと観てたのに、最終回が観られないなんてっ怒ってる

  はぁ~・・・

  昨日は昨日で(13日のことね)篤姫録りそこねたし、ついてないわ。もう。

  仕事から帰ってきてもなんの楽しみもない。

  試しにリモコンのスイッチを入れたら賑やかな音声が聞こえてくるじゃない。

  画面もフツウにきれいに映ってる。

  なに?直ったの?いつ?何時に?

  翌日聞いたら・・・

  わが家のテレビの「大元」は母の部屋にあって、そのブースターだかなんだか

  わからないけどそれのスイッチがOFFになってたんだって。

  テレビの後ろにあるものがどうしてOFFになったのか知らないけど、原因はこれ。

  「テレビ直ったんやね」と母に聞くと

  「そうやて。テレビ屋さんがきたんか?」

  「来んやろ。丸ちゃんが自分の部屋のスイッチを押したら直ったんちゃうの?」

  「丸ちゃんが来たのは知っとるよ、あたし。テレビ屋さんは知らん」

  まぁまぁいいわ。なんでも。

  クーラーが壊れたと思って買い換えたらコンセントが抜けていただけとわかったり、

  暑くてかなわん、というから確認すると冷房と暖房と間違えていたり、

  テレビの映りが悪くなったと思ったらこんなだったり。

  基本的なことを確認すればこのくらい、どうってことないわ大笑い

  けど、直ったんなら録画しといてくれたらよかったのにな、と次女に言うと

  「私、予約の仕方知らへんもん」 だってショック

  そんなあ、難しいことないのになぁ~。

  「あんた、見たんやろ?」

  「観たよ」

  「で、どやったの結末は?」

  「言っていいの?いいよな、もう観んもんな、観れんもんな。

  総解散してさ、再出馬してさ・・・云々」

  ノコギリソウっていうんだって
ノコギリソウっていうんだって posted by (C)yuriso

               * またまた本文と関係のない写真でございます雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.17 14:00:13
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X