954379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

墓じまい naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2009.01.22
XML
カテゴリ:子育て

 

  18日の予定日を過ぎても陣痛らしきものもなくフツーに過ごしていた次女。

  はちきれんばかりのおなかだし、おしるしめいたものもあることだし、一回病院に

  行ってみたらいいがね、というわけで火曜日に診察、で水曜日入院となった。

  水曜日は朝から21時まで陣痛促進剤を点滴したが自発的な陣痛も起こらず。

  夜はぐっすり、今までとなんら変わらず過ごした次女。  

  今朝の診察で

  「胎児は依然下がっておらず骨盤の中にも収まっていない。子宮口も高くて届かず

  昨日と同じように促進剤を点滴してもかわりはないと思われる。

  予定日を過ぎていることもあるし、赤ちゃんも大きいので、点滴をしてもストレスが

  かかるだけ。このまま自然分娩で出産しても仮死産、もしくは死産という危険もある。  

  より安全な方法として帝王切開をと思うがどうしますか」

  どうしますも何も、母子とも安全なお産を望みたい。

  次女はおおよそそうなることを予測していたものの、涙が出そうになっていた。

  「単に赤ちゃんが大きすぎるだけならなんともないけど『太りすぎ』というのが理由で

  帝王切開しんならんというのがイヤや」。

  今さら小さくするわけにもいかんしね。

  15時からオペをすることになり、次女も覚悟を決めた。

暇つぶし

  オペ室に入っている間、ムコ殿はというと・・・上矢印上矢印

  しばらくして看護師さんがニューフェイス連れてやってきた。

生まれて18分
生まれて18分 posted by (C)yuriso

  さっきまで次女のお腹の中にいたベイベーだよ。生まれたてほやほや~きらきらきらきら

  『うわぁ~、なんちゅうぶっ細工なん?』 そう思ってしまった雫雫

  「だれ似?」

  「オレやないて(笑)」

  不細工顔は次女似てか?

  「○くん、抱いてみ。写真撮ったるで」

  「落としそうで怖いなぁ」

はじめてのだっこ
はじめてのだっこ posted by (C)yuriso

  次女はまだオペ室。

  戻ってきたら娘にムコ殿はなんて言葉を掛けるのだろうか。

  ガラガラ・・・お、もどってきた!!

  新生児室の前で少し止まり「そこにいますよ」と看護師さんに教えてもらった次女。

  「はあん?誰に似とるんやろぉ」

  「おかあさん似じゃない?」と看護師さんらは口々に言う。

  「えええええ~っ!?」と言いながら部屋へ。

  一服してきたムコ殿に「先に入りなさい」。

  どんなこと言うのかな、後ろからついていった私はドキドキ、興味津々。

  感動的な場面になるはずハート ところが

  「はぁ?○くん、何にも言葉かけんかったの?」

  「かけよう思ったら先に○ちゃんが「だれ似やて!!」言うでさぁ~雫

  娘よ、なんということ・・・ショック

  「ちょっと!○○に似とるよなぁ~」

  「そうやなぁ~ショック

  大相撲で連勝しているあの横綱にそっくり、だけど、ぶさ可愛いベイベーだ。

  でも・・・数時間経つだけでちょっと顔が変わったよ。

  18:44
18:44 posted by (C)yuriso

  ね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 00:55:29
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X