954394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

墓じまい naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2009.03.27
XML
テーマ:在宅介護(1593)
カテゴリ:

 

  グループホームの申し込みをしているがなかなかそうも空きがなく順番待ち。

  ショートステイとデイサービスでやりくりしながら入所の日を待つ。

  そろそろ仕事しないと経済的に苦しくなってくる。

  世界的大不況だもの、うちなんて、あっというまにへしゃげてしまうさ。

  来月から週末だけでも働こう、そうしようと思うものの、母の週末ステイは

  決まらない。

  次女やだんなに任すことができない。

  無理、と言われて。

  金・土・日・月の4日間をショートステイすれば働けるのだが・・・

  3月、4月はどこもいっぱいで。

  二泊三日のショートステイでの様子。

  寝不足にもかかわらず午前4時に就寝したそうな。

  とってはいけないよ、と言っておいた包帯もはずしてしまったらしい。

  「夜は看護師がいないもんですから」とケアマネのリンダさんに言ったらしい。

  包帯は巻きなおせばいいんだけど、そういう問題じゃないんだよね。施設側は。

  認知が入っていると困るのかな。

  しかも二人部屋。たまたま一人で使えたからよかったものの、相手がいたら

  とても迷惑だろうと思う。

  二人部屋だと800円。

  系列のショートステイ先の個室だと1600円かかる。 高いけどいたしかたない。

  背に腹はかえられないのだ。

  明日デイサービス先で面接がある。

  変わるたびに契約をするのが面倒だがこれまた仕方がない。

  あちこち転々とするのはストレスがかかる。母も私も。

  早く早くグループホーム、空かないかしら。

  今夜は母の部屋で雑魚寝、だわ。

  二晩腰が痛くなるほど眠ったから睡眠は何とかなるものの、あーじゃこーじゃ言う

  母の「わがまま」にきれるかもしれん。

  どうなることやらしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.27 15:35:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X