954389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

墓じまい naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2009.04.15
XML
テーマ:在宅介護(1593)
カテゴリ:

 

  先週からショートステイにお世話なってます。

  昨日は脳神経科外来の予約のため『一時外出』で母を病院へ連れ出した。

  17時50分の予約だが呼ばれたのは18時半すぎ雫

  両足のむくみ、浮腫があまりにもひどいので循環器科の受診もした。

  この予定外の診察があとで問題に。

右踵骨骨折
右踵骨骨折 posted by (C)yuriso

  この写真のように両足のむくみがひどかったのだ。

  ショートステイではほとんど車椅子生活。エコノミー症候群に近い状態じゃないの。

  リンパの流れも悪いし、高齢になると心臓の働きも悪くなるからこういうことにもなる。

  寝るときは足を心臓より高くするといいとアドバイスを受けた。

  循環器科の先生はとにかく採血して、原因を知りましょうという。

  結果は20日。母を伴ってクリニックに行く。

  一時外出ということで施設を出たが施設へ帰ったのは20時まえ。

  思いのほか時間がかかり、私としてもかなり焦っていた。

  職員さんも心配されて、3名残ってみえた。

  今後は受診の前日家に帰るか、午前中の診察にするとかしてほしいと言われた。

  もっともなことです。

  こんなに時間がかかると思わなかったから、心苦しかったよ。

  夕飯も特別、時間外にいただけるし。ほんと申し訳ない。

  で、今月いっぱいこの施設でショートステイ続行。

  月曜日不穏はあったものの、夜は時間通り休まれます、という。

  この分ならなんとかいけそう、ということ。

  ただ、5月1日から10日までは空きが無い状態。世はゴールデンウィーク。

  飲食店、サービス業にとってはかきいれどき。ひょっとしたら休むことになるかも。

  なんせ、前もっての予約がいっぱいで部屋が空いてないからね。

  店長も「それはえらいこっちゃ」といってた。

  私だって、こんなときに・・・って思うと申し訳ない気持ちでいっぱいさ。

  ケアマネのリンダさんも、日中だけでもどこかないか探してみますと言ってくださった。

  なんせ、うちの母は飛び入りですからね。

  難しいかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.15 01:27:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X