073259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.24
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
昨日、そろそろ寝ようかな・・・と思っていると、息子がスマホを片手にやってきました。

「どした?」神妙な顔つきに何事かと思って聞くと、「スマホ、ぶっ壊れた・・・」

ありゃ、それは一大事だ〜(^^;


バッテリーが膨らんだのか、表面が盛り上がってたので、
ケースを外そうとしたら一緒に液晶も外れ、その時に割れたのか、画面には緑色の縦線が・・・ショック

旦那のお下がりだから、機種変する時にバッテリーの交換はしたものの、
息子曰く、純正じゃないので劣化も早かったのかも・・と。爆発しなくてよかったよ。

まあ、動画視聴やゲームしてる高校生男子の使用量は半端じゃないしねw

画面が壊れてなければ、状態によってはもう一度バッテリー交換してもいいんだろうけど、
とりあえず、次の日(今日ね)友達と出かける予定があるので、
スマホをどうにかしないと、外に出てから連絡が取れなくて困ってしまいます。


うちは、旦那が最新のものを使っているので、私と息子は交互にお下がりをもらってて、
今は、息子がiPhoneX、私がiPhone11proを使っているのですが、
こんな時のために、以前使っていたスマホはとってあり、それがiPhone8。

どうしたもんかな・・と考えて、私の使用頻度は低いので、
まずは、11Proから8にデータを移行&SIMを入れ替えて完了。で、11proは初期化。

今は、簡単にできるんですね〜。隣同士に置いておけばいいなんてびっくりしました。


簡単にはできるけど、寝ようとしてた状態からだったので、そろそろ眠気の限界。
初期化したスマホを息子に渡して、私は眠りにつきました眠い..

画面が壊れた状態でできるか不安でしたが、朝、確認すると、なんとか移行できたようです。

ただ、いくら使用頻度は低いとはいえ、8のバッテリーがすぐなくなっちゃうのと、
たまに熱くなるので、これも時間の問題かと思われ、次の手を考えなくては。

何が一番困ったかって、11Pro使ってたから、8の画面が小さくて見づらいw
古くてもいいから、画面の大きいのを探そうかな・・・。


スマホケースやアクセサリーを扱う会社にいた頃は、
常に最新の機種をチェックしないといけなかったし、どこが違うかとか、大きさとか、
細か〜いことも把握してたけど、辞めたら興味がなくなって全然頭に入ってこなくなりましたw
最新機種もわかんないし、ケースも100均ので十分ですうっしっし

スマホももう少し長持ちしてくれると助かるんだけどなぁ。
やっと慣れた頃に使えなくなるのは困ってしまいます。歳をとると特にね。

臨時収入は大歓迎だけど、これは思わぬ出費になりそうです。







こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.24 18:38:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.