073237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.18
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
今日は、息子が2限目からなので、ゆっくりめな朝晴れ

朝食は、いつものように「おにぎり」にするか迷いましたが、
チャッチャと身支度して、一緒にコンビニに朝ごパンを買いに行きました。

どっちか1人が行けばいい話なんですが、天候がコロコロ変わるからか、私の体調も不安定。
でも外には出たい!ってことで、仲良く2人で行ってきましたようっしっし
息子にしてみれば、私の付き添い&半分介護w いつもながら感謝です。

ついでに色々買ってきたんですが、レジの子が「トレーニング中」のバッチをつけていて、
ピッピしている間、”ゆっくりでいいのよ〜。焦らないでね〜。”と心の中でエールグッド

この時期は、うちの子も含め、バイトを始めた子も多いでしょうね。
春は「新人」さんが多くて、初々しい場面にも遭遇しやすく、
そんなこととは縁遠いおばちゃんとしては「可愛いな♪」とほっこりしちゃいます。

 


さて、2限目からということで、息子が家を出たのは10時頃。

しかも、今日とってるのは、2限目だけw
講義は90分なので、お昼には終わって帰ってきます。

・・・・まあ、帰ってはこないんですけどね。
そのまま友達とお昼食べに行って、お茶しばいて、そのままバイトに行きますダッシュ


入学したての1年生のうちは、ガッツリ授業が入っているイメージだったのですが、
蓋を開けてみれば、週に1回は今日みたいに2限目からだし、空きコマも1限あるようです。

しかも空きコマが3限目なので、2限後のお昼休みと合わせると、
次の授業までに2時間半も空き時間があることになります。

ゆっくりお昼ご飯を食べられていいじゃ〜んと思うけど、さすがに2時間半はねぇ。
でも、私は高卒だからわからないけど、大学あるあるなんですね。

こういう時間を利用して、課題をやったり、サークルの活動したりするみたいですが、
初の空きコマで息子がしていたこと・・・・・


内緒で載せてるので、ちょっと小さめサイズにw

パワー!!なぜ、なかやまきんに君?大笑い


最初はみんなでゲームやったりしてたらしいんですが、それでも時間があったので描いたらしいw
まあ、授業で美術系のこともするらしいので、予習ちゃ予習かなうっしっし

A4用紙を持ってきたので、大学からのお知らせとか書類かなと思いきや、
裏返したら、ニッコリきんに君。不意打ちで笑ったわ♪ 



今後、これがシリーズ化することなく、この空き時間を上手に使っていくことを願いますが、
今のところ、楽しそうで何よりですw

高校もかなり自由度が高かったですが、大学はさらに自由度が増した感じ。
これを活かすかどうかは個人の裁量になるんですね。

息子曰く、横の繋がりは作りやすいから、今後のために縦の繋がりを作りたいらしく、
サークルも何に入ろうか迷っているみたい。

何にも考えずに、やりたいことや好きなことばっかりやってると思いきや、
就職活動時に必要なことや、言い方悪いけど、ネタになりやすいものも意識し出してるみたいで、
意外と先のこと考えてて、へぇ〜って少し感心しちゃった。私は行き当たりばったりだったからw


そう思うと、子供の価値観や考え方って、親や家族だけじゃなくて、
学校の先生や友達、バイト先の人、他にも関わってきた色々な人たちの影響や周りの環境、
その中で、本人が判断して、選択して、得てきたものなんだぁと実感します。

今まで漠然としてたやりたいことが、将来のこととして考えられたのは、
高校で出会った友達の影響だと思うし、「切磋琢磨」とは、まさにこのことだなって感じ。

まだまだ始まったばかりの大学生活だけど、今まで通り友達とわちゃわちゃして過ごしてほしいな☆






こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.18 13:37:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.