079990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

5月29日(水)の… New! kusomitutaさん

自己点滴始まります。 New! ぴんく はあとさん

浜名湖花博2日目も朝… New! 夢 みるこさん

お義母さんを囲んで… New! 夢香里さん

婿のお母さんと話し… New! おおだまchikoさん

雨です New! かもみ-るさん

歯医者の通院は長い…… New! ハピハピハートさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.08
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
主婦の皆様、長いGWお疲れ様でした♪ 今日から通常営業、がんばりましょう(^^)



ダッシュは、朝から日向ぼっこです晴れ


我が家のGWは、私:年中お休み、息子:9連休、旦那:ほぼほぼ仕事でした。
なので、お出かけらしい、お出かけはせず。それぞれ過ごしていました。


息子は、カレンダー通りだと平日の1、2日は大学なんですが、他の祝日に振替で9連休。
例えば、7月の海の日は祝日だけど、息子の大学はあるみたいです。

大学生になると実家から出て一人暮らし、長期休みに帰省する子もいるから、
連休にしてくれてるんだ〜、ありがたいね〜と息子と話していたんですが、
どうやら他のお友達の大学は、違ったみたいで大学によって違うんですね。

だからってわけじゃないと思いますが、1日は用事で出かけたついでに、
「おひとりさま動物園」を満喫してきたみたいですw

動物園自体は電車ですぐなのですが、敷地内はかなり広いし、
併設されている植物園にも行ったみたいで、良い運動になったみたい。

1人でプラプラして、素材になりそうな動物や花の写真も撮って、
帰りには、ちゃんとお土産も買ってきてくれました。こういうとこが可愛い♪

前半はちょこちょこお友達とも遊びに出掛けてましたが、休みとはいえ課題があるので、
後半は、スケッチブック開いたり、PC開いたり、猫と戯れたりw のんびりモードでしたね。



旦那は旦那で、普段、散らかしっぱなしのPC周りを片付けつつ、
本業と副業の仕事を合間にして、息抜きに買い物に行ったり、こちらはバタバタモード。

結局、片付けも中途半端で・・・、見ようによっては逆に散らかってるんじゃないかとw

まあ、でも私が働けない分、兼業で頑張ってくれてるので、口はつぐんでおきますうっしっし



私はといえば、ガッツリ3人が揃うタイミングは思っていたより少なかったので、
食事の準備も普段と変わらず、なんなら外食やデリバリーした日もあったので、楽チン♪

前半には、いつものように簡単な作り置きもしたので、
急に「家で食べる」「今日は要らない」って言われても対応しやすかったです。





昨年のGW以来、実家にも行けてなかったので、息子の運転で母に会いに行ったり、
ニトリで家族それぞれ枕を買ったり、大イベントはなかったですが、ゆっくりできました。

旦那はこれ。



横向き寝の私はこれ。



息子はこれ。一番高いやつw


旦那が枕が欲しいっていうから、ついでに私と息子のも買ったんだけど、
言い出しっぺの人より高いものをご所望な私たちw よく寝られそうですスマイル



前半は体調も良かったので、朝早めに起きた日は、散歩に行ったりしたのですが、
後半になるにつれ、徐々に不調が出始め、耳の閉塞感とか吐き気、頭痛に悩まされました。
今回は、耳がやばかった。右耳に圧迫感があるから、めまいもしてくるような気がして。

天候も不安定だったのもありますが、どうやらPMSも重なっていたみたいで、
GWが開けた途端、お久しぶりの生理ちゃんがやってきました。

どれくらいお久しぶりかって言うと・・・2月以来、80日ぶりですね。
その前は、20日くらい。その前はやっぱり80日くらい。
短くなったり長くなったりして、閉経に向かっていくのかなと思ってます。

ただ、途中で、生理とも言えないような少量の出血があったり、
生理痛のような痛みもあったので、周期はそんなに開いてなく、
量の変化なのかもしれないし、この辺はどっちなのかな〜と自分のことながらわかりませんw

これで、パタっと来なくなるパターンかもしれないし、
こんなのがしばらく続くパターンかもしれないし、
いずれにせよ、後にならないとわからないことですね〜。

気長に付き合いますウィンク




猫ダッシュとこめさんの様子はインスタでもダブルハート







こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.12 14:19:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.