072288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2歳児の孫を迎える準… New! 夢香里さん

暑くなりそう New! かもみ-るさん

今年度は組長 New! mil-chan1005さん

ドライイーストで作… New! ハピハピハートさん

情報収集力は不即不… New! 森田生涯さん

先週のポイ活☆紹介ポ… New! pAOさん

今日は奥さんとゴル… New! kusomitutaさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.03
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
いよいよ7月に入って、暑さが厳しくなってきました晴れ 

かろうじて夜はまだエアコン要らずですが、起きる頃にはすでに日差しが強く、
あっという間に室温も上がってきますショック 速攻、エアコンON!

西側にある寝室は、そのうち夜になっても室温が下がらず灼熱地獄になるので、
昨日のうちに、昨年買ったウインドエアコンを取り付けてもらいました。

●昨年の様子→◆暑さ対策/期待以上のウインドエアコン◆



CORONA 窓用エアコン ウインドエアコン 冷房専用 4〜7畳 Relala リララ シェルホワイト CW-1623R 窓型エアコン 窓用 エアコン コロナ 【※沖縄・離島配送不可】

正直、音はうるさいけど冷えるまでが早いし、うちの場合、一旦冷やせば扇風機でOK。
南側の壁の放射熱で暑くなってるので、寝る少し前に冷やすだけで充分でした。

真夏は、途中でもう一回くらい冷やした方がいいかもしれないけど、
どちらにせよ朝方、ダッシュ猫に起こされるので苦ではないかな。

私はエアコンの効いた家で引き篭っていればいいんですが、
旦那や息子は、そうもいかないので、夏バテしないようサポートしないとねウィンク
人のことを世話焼いてる場合の体調でもないんですがw




そうそう、体調といえば、先月、内科で血液検査をした結果は、特に問題なく・・・

そう、特に問題はなかったんだけどぉ〜、甲状腺ホルモン的には・・・ってだけで、
貧血具合も知りたいって言ったのに、項目に入ってないし、
検査結果の紙を渡されて、「特に問題はないですけどね」って一言だけ。

ここがこうだから問題ないとか、解説というかさ〜、なんかあるじゃんw

一時的に高血圧になることもだけど、他にも頭痛とかめまいとか症状を伝えてるのに、
それを改善、緩和させるためにどうしたらいいかとか、他の原因の可能性とかしょんぼり

もうおばちゃんなのでw、色々と疑問に思えば臆さずに聞いてしまうんですが、
面倒くさそうに答えるしさ、なんなら早よ帰れオーラを醸し出してるし。

あまりのやる気のなさに、久々に、ブチギレそうになりましたが(おっと失礼w)、
大人だしね、いい歳だしね、我慢我慢・・・うっしっし

こっちが困っていることを解決しようって考えがないんだなって思ったので、
「は〜い、わかりました!炎」と、見切りをつけて終了。

出来たばっかの病院で、整形外科と一緒に受診できるし、設備も整ってるしと思ったけど、
内科は、やっぱり今まで診てもらった病院を受診しようと固く決意炎しましたw


旦那不在だったため、息子についてきてもらい、スタバで待機してもらったんですが、
あっという間に終わったので、頼んだドリンクに口もつけておらず、
作業するために持ってきたノートPCを広げてる最中で「もう終わったの?!びっくり

「本当だよ、もう終わったのよ。せっかく頑張って来たのに!」と答えると、

”あ〜病院で何かあったんだな・・”と察して、「まあまあ・・」と宥める息子w


せっかく作業する気満々で来たのに、これで帰るのは申し訳ないし、
私の体調も大丈夫そうだったので、1人で少しプラプラすることにしました。

ショッピングセンター内の病院なので、時間潰しするには好都合。涼しいしね〜。
 
前回の受診時も、帰りに無印良品に寄ってカットソーをGETしたんですが、
着心地が良かったので、それの色違いをお目当てにGOぐーです。

途中、目移りしていろんなお店に引き込まれましたが、なんとか到着&色違いをGET!



天竺編みフレンチスリーブTシャツ♪ 黒とダークグレーは前回。今回は白を購入。

フレンチスリーブだと、たくましすぎる二の腕をさらすことになるんですが、
上にカーディガンとか、薄手の上着を羽織る時に袖がごわつかないからいいんですよね。

身幅もゆったりしてるので、着てて楽だし、涼しい〜♪

どちらかというと、夏の終わり、秋口のインナーとして使いたくて買ったけど、
家の中にいる分には、二の腕出てても気にならないもんねw

いつもは、ジュガーパンツに合わせて丈の長めのトップスを選ぶんですが、
これは、少し短めなので、手持ちのガウチョとかロングスカートに合いそう♪

●こういうのね♪↓●
 
 





あとは、不揃いバームいろいろ♪ 2点以上で10%OFFでしたぺろり
私は紅茶がお気に入りダブルハート 

他にもUVカーデとか、途中で合流した息子がカゴに入れてた大学で使う文房具とか。
予定よりも若干?増えましたが、病院での鬱憤は多少晴れたので良しとしますうっしっし





この日の作業もですが、息子が新たなことに挑戦するために準備しているようです。

日頃から高校・大学の友達やそのネットワークを使って、色々と情報収集しているようですが、
気になってる会社がインターンや奨学金の募集をしているので、少し前から動き出してます。

息子の場合、高校もだったけど、大学や専門学校だと生徒と先生の距離も近くなって、
将来、こういうことをやりたいとか、こういう会社に興味があるって話すと、
具体的にアドバイスしてもらうこともあるみたい。今回のも専門行ってる友達の先生から。

クリエイター志望なので、ポートフォリオを充実させるために、いろんな作品を作ったり、
高校時代の作品をまとめたりして、大変だけど楽しそう♪ うん、これ大事だねウィンク

友達も、みんな目指す場所は違うけど、「好き」を極めて、それぞれ夢に向かって頑張ってて、
若いっていいな♪って、しみじみ思うアラフィフです目 少し分けて欲しいw








猫ダッシュとこめさんの様子はインスタでダブルハート






こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.03 15:25:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.