072270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

暑くなりそう New! かもみ-るさん

今年度は組長 New! mil-chan1005さん

ドライイーストで作… New! ハピハピハートさん

情報収集力は不即不… New! 森田生涯さん

先週のポイ活☆紹介ポ… New! pAOさん

今日は奥さんとゴル… New! kusomitutaさん

一次…二次…二次反応…… New! walkman2007さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.05
XML
カテゴリ:お散歩

昨日は、「公園」ではなく「庭園」にお散歩に行ってきました歩く人

車を車検に出す予定だったので、そこまで旦那に送ってもらって、
代車を受け取ったら、そのまま迎えに来てもらおうと思ったら、
「一緒に行く♪」と言われ、結局、with旦那散歩ですw

お散歩したのは、ずっと行ってみたかった、ここ↓ *徳川園*


徳川園は旧尾張徳川家大曽根家のお屋敷跡に作られた、池泉回遊式の日本庭園で、江戸時代の大名庭園の様式を受け継いでいます。清流が滝から渓谷を下り海に見立てた池へと流れる様は日本の自然景観を象徴的に凝縮しています。また山車揃えや観月会、牡丹祭など、季節ごとの各種イベントや四季折々の花を楽しむことができます。



私たちは駐車場からすぐのちんまりした北門から入ったので、
園内を半周回って、この黒門を見に行きました。立派だね〜♪

門を入って右側に徳川美術館、左側に徳川園の入り口がありますが、
その間の敷地は出入り自由なので、ワンちゃん連れのご近所の方も散歩してました。



園内の大きな池には見事な大きさの鯉もいて、小さいけど滝もあります。



建物も、シンプルだけどおしゃんな造りダブルハートそして、葵の御紋がいたるところにあるのよw 



この時期はやっぱり花は少ないんだけど、庭園ならではの風景や、
自然なんだけど、きちんと手入れされている木々に癒されます目



ちょうど冬牡丹の展示がやっていて、可愛い藁のおうちに入った牡丹もたくさん♪
こんなにいろんな種類があることと、お花の大きさにもビックリでした!




名古屋市の施設なので、入園料は¥300とリーズナブル♪(中学生以下は無料)
桜や紅葉の時期は混み合うだろうけど、また行ってみようと思いますぽっ



​​ ​​ ​​


ダッシュ&こめさん猫、お散歩写真はこちら↓でも見られます。



*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.05 13:51:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.