2122719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yasuakiの株式投資日記

Yasuakiの株式投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

メモ New! 4畳半2間さん

株は期待値とリスク… New! konatsu6483さん

GMOインターネッ… New! 征野三朗さん

近況 レフティドラゴンさん

コメント新着

 ヤスイノ2005@ Re[1]:日経平均高値更新(11/01) MEANINGさん、こんにちは。 ゲンキーみた…
 MEANING@ Re:日経平均高値更新(11/01) ドラッグストア評価高くなりましたね。 …
 ヤスイノ2005@ Re[1]:ポートフォリオ(10/22) MEANINGさん、 コメントありがとうござい…
2013年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2010年10月期

     会社計画  実績
売上高  12,600  13,651   +1,051
営業利益  570    830    +260
                 24.7%


2011年10月期

     会社計画  実績
売上高  14,500  16,456   +1,956
営業利益  868   1,315    +447
                 22.8%


2012年10月期・中間期

     会社計画  実績
売上高  11,000  11,534   +534
営業利益  1,250  1,452   +202
                37.8%


2012年10月期
    
     会社計画  実績
売上高  18,500  19,547   +1,047
営業利益  1,550  1,573    +23
                 2.2%



前期は、売上高は計画を10億円超過したにも関わらず、営業利益は計画通りに収まっています。特に下期は5億円の超過に対し、利益は逆に▲2.8億円となりました。経費が大幅に増加したためです。稼働店舗は前期比で年平均+7%でしたが、経費は+16%。卸売強化のための営業要員の増加、マッチの広告宣伝費などでしょうか。

さて、今期の上期は今のペースだと、また10億円程度は計画を超過しそうです。’10年、’11年のパターンだと営業利益は+2億円くらいの上方修正なのですが、果たして、どうなりますか。



しかし、1月もこんな地味株でもよく上がりましたね。でも出来高が全然薄いんですね。少しでも月次が期待外れだと一気に崩れそうで、危うさを抱えてます。



フジ・コーポは確か、05年、06年の株ブーム時、PER10倍くらいだったと思いますが、それに近づいてます。今後どこまで評価されるんでしょうか。相対的にPERが高くなるためには、ビジネスモデルの独自性、差別化要素、将来性が認知される必要がありますが、フジ・コーポはここのあたりがイマイチはっきりしないんですよね。なのでここからの上値は全然自信がないです。そのわりには、未だにウェート1位なんですが・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月02日 00時50分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.