1465651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川県 旅館 ホテル 心に残る旅の宿

石川県 旅館 ホテル 心に残る旅の宿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yosshi1019

yosshi1019

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
HANG ZERO@ Re:舳倉島探検(08/26) 日本海に浮かぶ島なのですね。 全く存在を…
HANG ZERO@ Re:金沢散歩(4) 兼六園2(05/29) 季節によって全然違う表情を見せるのでし…
HANG ZERO@ Re:金沢散歩(3) 兼六園1(05/24) 兼六園ってそういういわれからなのですね…
HANG ZERO@ Re:金沢散歩(2) 尾山神社(05/16) 金沢では由緒ある。。。なのですね。 利家…

Favorite Blog

バラの初開花は7品種… New! 萌芽月さん

カエル! New! 女将 けい子さん

2024年の桜行脚(3… New! リュウちゃん6796さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月になりました😱😅 New! goodgest3さん

Category

2011.07.10
XML
カテゴリ:感動したyou tube
私が感動したyou tube(1)    2011年9月20日更新

[最高のプロポーズ]

ご存知の方はたくさんいらっしゃると思います。アメリカのチャンピオンシップのスケートリンク上で、ジョン・ボールドウィンさんが井上玲奈さんに最高のプロポーズをしました。私はこの映像を見て、飾りの全くないお二人の表情、玲奈さんの日本人的はにかみの仕草、粋な場内アナウンス、解説者の祝福の言葉に接して思わず涙を流してしまいました。

井上玲奈さんの生き方も感銘を受けます。励ましてくれたお父さんの早世(46歳)に動揺して長野五輪選考は失敗。その後ペア競技を求めアメリカへ渡り、土産店アルバイトで生計を立てていた頃、肺癌が発見されました。闘病生活後、体が動かずもうダメだとスケートを諦めようとしていました。体の不調で高い位置から転倒し、頭蓋骨骨折、卵巣破裂、歯が全て折れる、などスケートの恐怖も味わいPtSD症状にもなりました。

その時、一人のアメリカの若者がペアを申し込んできたのです。この方はアメリカでは注目されている若手の一人でした。スケート一家に生まれ、幼い時から天才的な素質が垣間見え、注目の選手でした。しかし、スケートで生きて行くことに限界を感じ、悩みぬいて別の道も模索していました。そんな時、ジョンさんは、井上さんの練習風景を密かに見ていて、この人だと思ったらしいのです。

だが、井上さんはこの申し出を断ったそうです。いつ再発するかもしれない、再発したら今までの練習が全て消えてしまう、この方の一生を無駄にしたくない。しかしジョンさんの申し出は強いものでした。アメリカでのペア申し込みは、大抵自分を引き立ててくれる人を探し、引き立たないと知るとすぐにペア解消が普通だそうです。ジョンさんは玲奈さんの意見を注意深く取り入れ、初心に帰り、一般の人々が滑るスケート場で練習を始めました。

二人の信頼関係は数年後に次第に認められてきました。アメリカ国内チャンピオンシップに2度優勝。2006年トリノオリンピック選考には総合4位と出遅れてしまい、今まで誰も成功したことがないスロートリプルアクセルに挑戦。オリンピック出場を果たしました。この時、井上さんは苦渋の決断をしてアメリカ国籍を取得しています。オリンピック出場には、二人一緒の国籍が必要だったのです。

そして2008年、演技が終わり、観客に挨拶し、玲奈さんが振り返ると、ジョンが膝まづいている。はじめは「疲れたのかな」と思ったそうです。日本人ですからその意味が分からないのも当然。ジョンが手を差しのべているので近づいたが、声援で声が聞こえない。耳を近づけると「結婚してください」と言うのです。そして答えはyes。

私は数年間、何十回も見て心の支えの一つとさせて頂きました。私が誰かにプロポーズするための参考では無いですよ。普通のせちがらい生活を超えて、全く違う美しい世界が有るんだなと感じさせてくれたんです。

外国語ばかりで申し訳ないのですが、この動画を順番にご紹介させて頂きます。二人の失敗も有ります。特に故郷日本での2007年 worlds Tokyo(10動画)は悲しかったでしょうね。でもお二人の愛の表情は本物ですよ。お二人の赤ちゃんもぜひ見たいのですが、怪我による卵巣摘出手術のため大丈夫でしょうか。奇跡が起こってくれればいいですね。

リンクすると失礼だと思いますので、矢印のあとの題名をコピーして検索窓に貼りつけ、そのトップを御覧ください。

         
(1動画プロポーズ)

→ you tube 最高のプロポーズ 

(2動画日本語字幕)

→ 答えは「イエス」(日本語字幕付) Z5R3Eu4hpeE

(3動画二人の情報)

→ [スケートペア] 井上玲奈&ジョン 9VwPkTmaqys

(4動画 玲奈大学生 長野オリンピック前年 父死去)

→ Rena Inoue 1997 Nationals on4BIM5T9RI You tube

(5動画ジョン若い頃)

→ John Baldwin, Jr. - 1995 U.S. Figure eYb9YQDq7qA

(6動画二人の若い頃)

→ Inoue-Baldwin 2002 Bofrost free program
   
(7動画トリプルアクセル成功)

→ Rena Inoue and John Baldwin 2006 US mX6kQMpOGzY

(8動画トリノオリンピックエグジビション)

→ Rena Inoue & John Baldwin - Olympic Winter Games 2006 - Exhibition Gala (Torino)

(9動画2006年二人の演技)

→ Rena INOUE & John BALDWIN 2006TEB EX

(10動画2007年日本での演技)

→ Inoue & Baldwin - Worlds 2007 LP Tokyo

(11動画2010年パリでの演技 33歳の玲奈さん、36歳のジョンさんの完璧な演技に対して若手が慌てて気を引き締めています。彼らの刺激のためにもっと続けて頂きたいです)

→ 2010 US.Champs.Pairs.FS.Rena.Inoue&John.Baldwin

ホームへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.21 04:14:23
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.