000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

チャン・ヒョク  Just...Jang Hyuk

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >

■『不汗党』 あらすじ・視聴

2008.02.28
XML
pu-tt.jpg


  ■主要場面プレビュー■ 最終話予告 
 
2008-02-28(木)放送分を予習  第2弾


     昨夜 公式サイトに予告動画アップにて、再予習



[今夜出会うオジュン]
top-t0p.jpg





今夜・・・もうすぐ出会う、オジュンたち

もう会えない最後のオジュンたち


A.jpg


B.jpg


C.jpg


D.jpg


E.jpg



     再度 テキスト予告を(おとといあげたものと同じです)

【最終話 予告】    不汗党公式サイトより


●ダルレはためらうオジュンを引っ張ってスンソンのカフェに
 入って行く。
 オジュンはカフェにいる人々が皆いつ死ぬかも知れない人々
 なのだと言われ目がしらが赤くなる。
 (ダルレがそう言ったのでしょうね・・・書いてないですけど)

●オジュンはダルレと暮らしながらしようとしていた計画表を見
 ながら、実行できないものをひとつずつ消していく。

●一方スンデと楽しい時間を送りながらなくした自分を見つけた
 チングはダルレを訪ね,スンデを連れてダルレとともに幸せに
 暮らしたいと告白する。 ( ・・・???あれ?
 

●一方スンソンはホジンに一緒に暮らそうと言いながら求婚をし、
 ダルレはオジュンの血圧が正常に戻ってくると喜び、婚姻届を
 出そうと言うが・・・.


   なんかわたし・・・ちんふんかんぷんです。
   チングって ゆうべ薬剤師さんと幸せになったのでは???
   なのに この予告 私の訳またまたまちがっているのかな~?
   予告動画では、おおあばれして泣きわめいているし~~?
   肝心のオジュンのことより 気になったりして・・・

   早く字幕入りをゲットしてちゃんと見ないと、コマビの時もあとで大笑い
   でしたが、・・・字幕入り見て、「ああそうだったのぉ ああとんだ勘違い」
   がぽろぽろありましたから うっしっし




   今夜が最後・・・・
               病室でのオジュンのさわやかな笑顔がやけに悲しい。

               物語、どう結ぶのでしょうか・・・・

 



 







Last updated  2008.02.28 19:09:05
b7.jpg
チ・ヒョク,プランダン,Jang Hyuk,DandyBoy,ありがとうございます,無頼漢,
 
  【不汗党 15話 視聴】
 
        皆が苦しみあえぎ・・・しかし灯火は点きました。


w-top.jpg



   先週の14話は、ストリーリーの展開は大変悲しかったのですが、それに相反
   して、終始暖かさを感じました。
   泣いていても、怒っていても~、だれもが、みんなが、暖かさと優しさを心
   に秘めていることを絶妙に描き出されていました。
   14話は 根底にある暖かさを描こうとしてありました。 ・・とそんな風
   に視聴し、エントリーをあげたのですが~~。( こちら★ 

   が、昨夜の15話。
   15話は、誰もが・・・皆が・・・ 辛かった。苦しんだ。喘いだ。
   笑っていても 鼻歌歌っていても、だれもが、みんなが、つらさを胸にいだ
   き苦しみ、喘ぎ~。

   しかし、そんな苦しみの15話を、監督さん、編集さん、スタッフのみなさ
   ん、うまいこと終盤の仕上げをしてくれました。 上手に最終話につなげて
   くれましね~。

   15話終盤チングが大きく生長、花開かせました。
   終盤まで皆が苦しんだ15話でしたが、最終話を待たずして、このドラマの
   制作意図でも歌っていた、ひとつの 灯火が真冬の中、また点きました。
   
w-top-2.jpg


   ダルレとスンデに出会ったことで、そして“人間“オジュンに触れたこと
   で大きな成長をなしえたチングが、素敵な灯火を点けたのです。

   とても自然に、“人間の心"を込めて、サランヘッソ・・と愛を伝えました。
   言葉は多くなくても、“心“でもって発したその言葉が彼女に届かぬ筈はあ
   りませんでした。
   素敵な心の届け方でありました。 伝えられた“心"に対しては、誰もがあ
   んな風に素直に素直に 答えることしなくちゃなぁ~
   チングが 今まで発することの出来なかった“心"を受け止めてくれて、あ
   りがとう~~、

a3.jpg



   そして、ラストシーン。
   ひとりで苦しみを抱え続けようとするオジュンは病院を抜け出しさまよう・・
   (私がもうひとりの登場人物だったら、ヒモくくりつけて離さないのに!、
   きつく抱きしめてあげるのに~~と、ドラマの中に飛びこみたく思いつつ、
   相当に入り込んで見ました。)

   はい、、、どうも~です。 すぐに捕まえてくれて、ありがとう。
   ドラマのラストシーンでもってダルレに捕獲(笑)されました~。
   ダルレありがとう。離さないで。オジュンをずっと抱きしめてあげて。

b-3.jpg

   このドラマ終盤の暖かなふたつの展開・・・お見事でした。
   振り返ると、皆の心があまりにも苦しかった15話が 最後にほわっと暖
   かくなりました。  
   不思議です。 登場人物みんなの苦しみがこんなに辛かった15話なのに、
   こうして、終盤わずかな 暖かさを描いてもらうだけで、すぅ~と心が穏やかで
   暖かくなれるものなんですね。
   
   制作意図・・・・冬・・・ 灯火・・・ 人・・・

   
   さあ、今夜がドラマ不汗党の最終話。 オジョンの父親が生きていたって話
   これをどんな風に展開させるのか、はてな?はてな?はてな?・ですが(笑)

   ウリ チャン・ヒョク主演ドラマの最終話です。
   大イベントを迎えるが如く、胸が高まります。
   ヒョガ~ ありがとう。 大切に大切に見せさてもらいます。

www-a1.jpg





    ところで、ドラマから離れ 、キャプチャーを今回もずいぶんと取りつつ、
    (いつかも同じ疑問が沸いたのですが)またまた、ヒョギに聞いてみたい
    “?”が沸いてしまいました。
    ヒョギって、撮影中のカメラチェックで繰り返し繰り返し、自分の顔のア
    ップを見る訳ですが、自分で“ええ男だな~"と見とれてしまったりはし
    ないのでしょうか?
    私は、昨夜、明け方が近づいているにもかかわらず、ぽっちりのろのろと
    キャプチャー取りましたが、キャプったヒョギをまじまじと眺めてしま
    うので、ただでさえソフトを持たない私ののろま作業が手間取りまして、
    結局睡眠2時間20分。
    淡々と能率よく取っていけばゆうに4時間は寝れたものを、・・ほっけ~と
    いちいち眺めてしまうので、この始末です。

    ありがとう。 超高度の演技を見せてくれるチャン・ヒョク、こんなに綺
    麗な俳優チャン・ヒョクと出会わせてくれてありがとう。・・だれに言って
    いいのがわからないので、今ここまで読んでくださった方にとりあえず(笑)
    ありがとう-----と言わせてください。 
    ありがとう。

www-1.jpg











Last updated  2008.02.28 09:31:17
2008.02.26
pu-tt.jpg


  ■主要場面プレビュー■ 第最終話予告 
 
2008-02-28(木)


2-26-300px.jpg

 

【最終話 予告】    不汗党公式サイトより

●ダルレはためらうオジュンを引っ張ってスンソンのカフェに
 入って行く。
 オジュンはカフェにいる人々が皆いつ死ぬかも知れない人々
 なのだと言われ目がしらが赤くなる。
 (ダルレがそう言ったのでしょうね・・・書いてないですけど)

●オジュンはダルレと暮らしながらしようとしていた計画表を見
 ながら、実行できないものをひとつずつ消していく。

●一方スンデと楽しい時間を送りながらなくした自分を見つけた
 チングはダルレを訪ね,スンデを連れてダルレとともに幸せに
 暮らしたいと告白する。

●一方スンソンはホジンに一緒に暮らそうと言いながら求婚をし、
 ダルレはオジュンの血圧が正常に戻ってくると喜び、婚姻届を
 出そうと言うが・・・.




   ついに・・・15の放映を待たずに最終話の予告が出ました。

   明日の15話、あさっての最終話、・・・韓国語よくわからなくてもやはり
   リアル視聴は格別の思いで見ることができるので、しっかりと見させてもら
   いたいです。

   今、まだきっとこの最終話の撮影をしているところではないでしょうか。



(予告動画はまだアップされず)





 






Last updated  2008.02.26 20:31:41
2008.02.25
pu-tt.jpg


  ■主要場面プレビュー■ 第15話予告 
 
2008-02-27(水)


top.jpg

 

【第15話 予告】    不汗党公式サイトより

●涙ながらにダルレは「死ぬとしても自分の前で死になさい」と言い
 ながらオジュンを抱きしめる。

●オジュンは五歳の子の幼い胸を二回も傷つけることができない、と。
 ダルレと別れると言う。

●チングは代表が辞職届けを受理しなかったという職員の言葉を無視し
 て荷物をまとめる。

●チングはダルレを訪ね、スンデと遊ばせてくれと言う。
 スンデを連れて家に帰ったチングはベッドの上でスンデと一緒に楽
 しく飛び回って遊ぶ。
 キム老人はチングが子供のように大きく笑う姿を見て驚く。

●一方スンソmはダルレがオジュンと別れることができないと言うと
 気に障って床に座りこんで大声で泣きくずれる。

●ホジンはダルレ一人で耐えさせほおっておかないで、オジュンが完
 治できるように助けようと言いながらスンソmを慰めるが・・・.


   ああ、ついにここまで来てしまいました。
   残すところあと15,16話の2回のみ。 こんな気持ちになるんだったら
   辛い辛いと逃げたりせず、ちゃんと正座して一回一回のリアル視聴をきちん
   と見ればよかった・・・
   言葉はよくわからずとも、やはりリアル視聴は緊張して格別な思いで見るこ
   とができるので、しかとしかと見なくては。
   チャン・ヒョクがいかに演じるかを 心して見ます。



[あさって出会うオジュンたち]
                   公式サイト予告動画キャプチャーです
set-1.jpg


set-2.jpg


set-3.jpg


set-4.jpg






[前回のラストシーン]
e1-bb.jpg


ヒョガ~ がんばって~~ 四つ葉









Last updated  2008.02.25 22:01:09
2008.02.22
b7.jpg
チ・ヒョク,プランダン,Jang Hyuk,DandyBoy,ありがとうございます,無頼漢,
 
  【不汗党 14話 視聴】
 
        暖か。。。。  でありました。


!-2-3.jpg


   私は前作(コマpスmニダ)と違って、この不汗党は視聴後のエントリーは
   ひとつとして上げてきませんでした。 前半はテヒオンマ事件(笑)と真夜
   チキ消滅事件で、ドラマやこのブログどころではなく、心ここにあらず、公
   式サイトさえ開くことさえも出来ずにいました。
   そしてやっと私の心が、バシっとヒョギを再び見つめ始めたというのに・・・
   不汗党・・・あまりにしんどいストーリーで、避けよう避けようとしてばか
   りで、うぐうぐし、あまりにしんどいので、「明朗~」や「コマビ~」をわ
   ざわざひっぱり出して見てみたりしていたのです。

   でも今・・・
   早く一話から 言葉をすべて理解して(字幕付きで)しっかりと見直したい。
   早く、見直したくてたまりません。

!-2sss.jpg

   今回、私にとっての14話は、じつは、 とてもとても暖かでありました。
   (他の方は、涙涙の14話と書かれているかも~~  笑 )
   そりゃあストーリーの切なさはありますが、だれもかれもが暖かく・・・
   泣いていていても、怒鳴っていても、しらけて見せても、だれもがその根底
   に優しさをいだき~~  そんな風に14話は描かれていました。
   物語すべてが 静かにじぃ~んと暖かく、・・私は14話をそう視聴しました。

!-2-2.jpg


   しかし、その全体の感想はさておき、ウリヒョギ!輝き過ぎ!!
   チャン・ヒョクって ほんとうにすごい。
   なんとみごとに演じて見せてくれるのでしょう。

   監督さん、カメラさん、編集さん、・・・オジュンの連続アップばっか大笑い

   この、予想だにしなかった視聴率、もちろんヒョギは知ってはいるのに
   その中でもってこの演技です。 ガタガタ震えがきました。
   ・・・もったいないです。 私たち日本人はなかなかリアル視聴ができない
   人もいるし、見ることできても韓国語がわからず見ている人も多いのですが、
   韓国の方・・・もったいないなぁ。見ていない人たくさんいるんですよね~

   ラストスパートです。 いつも腹ただしく思っていた、制作意図・・・。
   ようやく、ああそうだなと、制作意図が見えてきました(ちと、遅すぎ)
   最後までドラマ不汗党をしっかり見て、ウリヒョギの演技を満喫したいです。

   ヒョガ~ オジュンを あんな風に演じてくれてありがとう四つ葉

   チャン・ヒョク、最高~緑ハート

   チャン・ヒョク、ばんざ~い青ハート

470p-set.jpg


SBS不汗党公式サイトより (ここ★)
                      (これはzoiの自分のファイル用意訳です)

            ダイヤ不汗党ダイヤ制作意図



         愛がどのように変わったか,
         人々は問う.

         傷つきたくないから....
         持って生まれた性格は 変わらないと言う.
         人間というのはエゴイスチックな生き物だからだ.

         だが...
         愛も変わり、その人間も変わる

                          四つ葉  四つ葉  四つ葉


このドラマを通してその変化に明るい灯火をひとつ点けてあげたい。


オジュンのたどり着いた袋小路に

あどけないくうずくまったダレの悲しみの中に

無愛想なシングの殺伐とした心に
スンソmとホジンの元気のなさに

そして私たちの皆の凸凹した日常に



笑いと感動の蛍火になりたい

寒くて長い冬の夜を  少しの間でも暖かく幸せに...



    初級クラスzoiの意訳です。








Last updated  2008.02.22 09:07:25
2008.02.21
pu-tt.jpg


  ■主要場面プレビュー■ 第14話予告 
 
2008-02-21(木)放送分を予習  第2弾


     今夜ようやく公式サイトに予告動画アップにて、直前予習




[なんていう・・・]

qqqのコピー.jpg




今夜・・・もうすぐ出会う、オジュンたち

set-a.jpg


set-b.jpg


set-c.jpg




     再度 テキスト予告を(おとといあげたものと同じです)

【第14話 予告】    不汗党公式サイトより
●ジングに会ったダルレはオジュンがお金を受け取って自分を売った
 から、自分はチン・グ氏にのもとに行かなければならないのかと尋
 ねる。
 
 車でジングのコートを取り出したダルレはその間スンデと遊んでく
 れて有難かったといい、これ以上会わないようにしようと伝える。


●一方ホジンは生きていく時間がたくさん残っていないと、スンソm
 に結婚を迫る。
 
 スンソmは夫と息子を無くしたしまった運が悪い女だからと、ホジ
 ンの求婚を断る。


●投資した会社が困難に直面したジングは投資家らから激しい抗議を
 受けて階段を踏みははずす。


●オスクから会いたという電話に出たダルレは オジュンを訪ねてき
 オスクがプレゼントした物ものを帰す。


●館長はオジュンにシンギョンスのスパーリングパートナーになって
 くれれば巨額を渡すと提案する。
 悩んだオジュンは館長の提案を受け入れてリングに上がるのだか・・




 

 

 




First updated 2008/02/21 21:01:19







Last updated  2008.03.03 20:50:40
2008.02.19

pu-tt.jpg


  ■主要場面プレビュー■ 第14話予告 
 
2008-02-21(木)放送分を予習


まだ予告動画がアップされず。
[こちらは↓6話のオジュン]
5-k-290px.jpg

               (チャン・ヒョクは、実は、キレイなんです)ちょき
 


【第14話 予告】    不汗党公式サイトより
●ジングに会ったダルレはオジュンがお金を受け取って自分を売った
 から、自分はチン・グ氏にのもとに行かなければならないのかと尋
 ねる。
 
 車でジングのコートを取り出したダルレはその間スンデと遊んでく
 れて有難かったといい、これ以上会わないようにしようと伝える。


●一方ホジンは生きていく時間がたくさん残っていないと、スンソm
 に結婚を迫る。
 
 スンソmは夫と息子を無くしたしまった運が悪い女だからと、ホジ
 ンの求婚を断る。


●投資した会社が困難に直面したジングは投資家らから激しい抗議を
 受けて階段を踏みははずす。


●オスクから会いたという電話に出たダルレは オジュンを訪ねてき
 オスクがプレゼントした物ものを帰す。


●館長はオジュンにシンギョンスのスパーリングパートナーになって
 くれれば巨額を渡すと提案する。
 悩んだオジュンは館長の提案を受け入れてリングに上がるのだか・・

 

 


[予告動画はまだアップされず]



   うわっ! ぐわぁ~ん! なんなんだぁ~このストーリーは!!!
   この場に及んで・・・ヒョギ いやオジュンに、ボクシングのスパーリング
   パートナーをさせる・・・だなんて・・・・
   むちゃくちゃだっ・・・。どこまで主人公をぼろぼろにしていくつもり!?
   ここまでしちゃったら、またまた見るに耐えれない、あるいは、しらけるて
   しまう、そんな視聴者が出てくるんじゃないでしょうか・・・

   ちょっと、この脚本・・・変? ではないですか。
   どの評論家も称えるとおり、そのシーンシーン、ひとつひとつをチャン・ヒ
   ョクはああも見事に演じているというのに・・・この脚本、なんか、ひどい。
   ああ、、いやいや、待て待て、言葉も分からず見ている訳だし、大挽回!
   があるのかも。  ・・・と期待シヨウ。










Last updated  2008.02.19 21:44:59
2008.02.14
pu-tt.jpg


  ■主要場面プレビュー■ 第13話予告 
 
2008-02-14(木)


top.jpg



 

【第13話 予告】    不汗党公式サイトより

●ダルレと別れることを決心したオジュンはダルレにに会って,ジン
 グの父親からから金を受け取ったと嘘をつく。

 ダルレと別れる条件で金を受け取った、というオジュンの嘘に衝撃
 を受けたダルレは涙を見せるまいと背を向けたオジュンを後にした
 まま席を離れる。


●チン・グを訪ねていったダルレは、「望んだとおりになって気分が良
 いでしょうと」,皮肉を言う。
 慌てたジングはダルレを真っすぐ見ることが出来ず、申し訳ないとい
 う言葉だけを繰り返す。


●胸を痛めるダルレの姿を見たスンソmはオジュンを呼びつけ、ダルレ
 の目から涙が出てくることがないようにしろと怒る。
 スンソmはオジュンが死ぬ病気にかかったと打ち明けるや途方に暮れる。


●ジングからオジュンがキム老人のお金を断ったという真実を聞いたダル
 レはオジュンを訪ねていくが・・・。

 キム老人のオフィスに行ったダルレはオジュンがキム老人にお金を要求
 しているところを見てしまう。

 ジョングを生かすためにお金を要求したという真実を知らないダルレは
 オジュンと会うやいきなりオジュンのほおを思い切りたたくのだが・・

 

 


[今夜出会うオジュンたち]

s-1.jpg


s-2.jpg
..

s-3.jpg


s-4.jpg



 【四方山話】
    こうして不汗党の予習していると思い出すエントリーがあります。(★)
    丁度『ありがとう』のリアル視聴中、韓国語初級の私にはもちろんリアル視
    聴に備え公式サイトの予告の翻訳作業は必須でありました。

    うまく訳せない一行がありまして・・・その前後から次回ストーリーを想
    像するとその一行はとても重要な部分でして・・・ 予告動画は思わせぶ
    りな部分で切れていーしまっていましたし・・・
    なはっ 大笑い笑っちゃいましたね~ その一行についてコメントをあれこれ頂
    き、そして その解釈がみなさん180度違う という事態で・・・何度もそ
    の次回予告エントリーを訂正更新したんでしたっけぽっ
    大変勉強になりました。 あのころご協力くださった方々、本当にありが
    とうございました。 あたふたでしたが、今思い起こすととてもとても楽
    しい時間を共有させていただいていたんですね~ 四つ葉

    あのころは、私はフルタイムの仕事持っていましたので、わずかな自分の
    時間を、予習のためにわっわっせと公式サイトを訳すことに全力投球。
    それにもまして、除隊後の沈黙をやぶり・・・(チャン・ヒョクは、他の
    除隊した俳優さんたちが華々しく行った記者会見も、ファンミも、プロモ
    も一切しませんでした。 たった一度ナントカさんの結婚式に出席して写
    真が出ただけで、除隊したとはいえ、プツとその存在を消し去っていました。)
    除隊後の沈黙をやぶり、・・・いきなりヒョギのニュースがどどど~っと
    ネット上にあふれ出したものですから、もう私たちは皆、狂乱状態でした。
    『ありがとう』 からのファンの方は想像もつきませんでしょ。
    毎日探せど探せど、検索にひっかかって来ない日々が続いたのあと、一気
    に流れ出したヒョギのニョース、情報!!!! 拾いまくっていました。
 
    あっ そうです。 それまで通っていた韓国語講座に行く時間がなくな
    りそれっきり中断したのがコマビ放送開始前、公式サイトがたちあがった
    頃でした。
    そして・・・韓国語いっこうに進歩せずに今に至っているのでありました~











Last updated  2008.02.14 13:03:10
2008.02.11
pu-tt.jpg


■主要場面プレビュー■ 第12話予告  
2008-02-13(水)




[こちらは4話のじゅな]

www.jpg

まだ、パッパラパ~やってたジュナに帰してあげたい     。  
この頃のジュナに帰してあげたい。今、苦し過ぎます(私も・・・)
 



 

【第12話 予告】  ・・・不汗党公式サイトより

●オジュンはギョンヒが死ぬこともできると言うと
 (妙ですね。この↑訳) 
 これからはしっかりして幸せに暮らそうと決心したところなのに・・
 話にもならないと・・・怒る。

●ダルレを訪ねていったオジュンはスンデと歌を歌いアニメソングを
 力強い律動で共に熱唱する。

●オジュンが気に入らないスンソンはダルレに顔も見たくないと言い、
 すぐに出て行って,オジュンと一緒に暮らせと怒る。

●ホジンがオジュンの肩を持ち、考えを変えてくれというので、スン
 ソンはホジンと言い争いをしてしまう。

●ダルレはボクシングジムにオジュンを訪ねてやってきて、薬の袋を
 見つける。
 オジュンはあわてて薬袋を片づけながら何でもないと言い逃れる
                       
●一方 チングはやくざらを連れてオジュンを訪ね、ダルレをあきらめろ
 と威嚇する。
 頭をぶつけると生命が危険だという医師の話を聞いていたオジュンは
 頭を包み込んだまま暴力の洗礼を受けるのだか・・・..

 


    ショック・・・・ 予告動画より遅れてアップされたこの解説訳してみて、愕然びっくり
    病院のベット゜のひとつ前の暴力受けまくりのシーンって・・・
    チングが連れて来たヤクザたちだったの?   がががぁ~~ん
    チングだって、その後オジュンの病気をどうせ知り、山ほど山ほど悔いるだろうに  
    とことん・・・辛い、しんどい、展開 なのでしょうか?・・・・

 

    翻訳機プラス私の辞書引き訳が、違っていてほしいなぁ。
    見なくちゃ いけない・・・ のかなぁ~・・・・

    ガンバレ!ワタシ!!  これって、ただのドラマだっ!
    ウリヒョギが今全身全霊を込めてこんなにみごとに演じてくれているのだから、
    ヒョギラーだったら 見なければ・・・ 見なければ・・・ 見なければ・・・見なければ・・・ヒョギにワルイ・・・

                           


あさって出会うオジュンたち・・・
                           公式サイト、予告動画キャプチャー
a-set.jpg


b-set.jpg


c-set.jpg





First updated  2008/02/11  21:32:52







Last updated  2008.02.12 17:39:17
2008.02.07
pu-tt.jpg


  【“不汗党”キャプチャー】 11話

          
  悲しみの・・・                                            
                                          
                                                        ( net-tvにアップのものをキャプさせてもらいました)


    ダルレのためにならなんでもすることができると、チングにブルース・リー
    を演じてみせるオジュン。

11wa-a.jpg




    昔の女(女医)に謝罪をしていて偶然に病気を知ることになったオジュン。
    .---時限つきで、死期が近い---宣告を受ける。
    もうちょっとで幸せになれるというのに・・・。

11wa-2.jpg
11wa-3.jpg



 

 









Last updated  2008.02.07 13:30:23

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.