1547846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2005
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:韓国語の勉強
ホームステイ二日目はイブ。


今日の晩御飯は、タッカルビだと朝、言われていた。

注:タッカルビとは タッ(鶏肉)カルビ(骨付き)をさつまいも、キャベツ、モチなどと一緒に甘辛いコチュで炒めた、春川の代表的な料理です。



たそがれ夫婦がホームステイを受け入れてくれたのは
私の友達の奥さんの友達がシアボジ、シオモ二に頼んでくれたから。


だから、シアボジ、シオモ二にお願いした手前、お嫁さんも一度くらいは面倒みなきゃいかんだろう!

とたぶん思ってか、そのお嫁さんがタッカルビを作ってくれると言うのだ。



7歳と4歳の息子をつれて、お嫁さんとこの家の息子=長男がやってきた。

タッカルビを作る電気鍋は直径が一メートルはありそうなばかでかい鍋。


おいしくいただいたが、


大量に残った。  ←多すぎだよ、でかい鍋で。


お母さんはカソリックらしく、一人で聖堂に行った。

「一時間くらいしたら帰ってくるよ~。8時半くらいには帰るからね~」



8時半ころになると、長男夫婦の子供がぐずり始めた。

「本が読みたーーーーーい。ここにはボクの本がなーーーーーい」


長男夫婦は帰り、9時になってもお母さんは帰ってこない。

お父さんは9時になると、ベッドに行く人だ。

お母さんを9時半まで待った。

我慢できずにベッドへGO



私は昨日の電流通しがしたいので、お母さん早く帰ってこないかな~~

10時半まで待ったけど、我慢できずにベッドへGO

Sさんも部屋へ勉強にGO


リビングの電気だけ付けて置いた。






朝、お母さんがお米をとぐ音で目が覚めた。

部屋があまりに暑いので、ベランダ側にある窓を全開にして寝たのだ。

布団を2枚敷いて寝ていたが、床がオンドルで暑くなり、布団が熱くなって眠れない。

もう一枚分厚い布団を敷いて寝たくらい暑かった。それでも、布団が熱かったけど・・・


このベランダが台所に通じているので、台所の音が聞こえてきたのだ。




「お母さん、そういえば何時に帰ってきたのかな?」


台所で朝ごはんを作っているお母さんに聞いてみた。


お母 「12時すぎて帰ったから、お父さんがすごく怒ってね・・・」


ほし 「だって、昨日はイブだから1時間で8時半になんて
    
                     帰れる訳なかったでしょ」


お母 「子供の聖歌隊が10時に終って、ミサは11時から始まったからね~」


ほし 「お父さんは9時半までお母さんを待ってましたよ~」


お母 「私が帰ってきたら、電気が消えていて・・・
     
              電気くらいつけてくれててもいいのに・・・」


ほし「あれ~~電気付けておきましたけど・・・おかしいなぁ、

                    お父さんが消したのかなぁ・・」





Sさんに二人が夫婦喧嘩をしたらしい・・・と話したら



Sさん 「私が夜中にトイレに行ったら、まだ電気が付いていたので

      消したんですよ~お母さんは帰っていると思って。

      そしたら、その後でお母さんが帰ってきたみたいで・・・・」



         おい、夫婦喧嘩を大きくさせたのはSさんだよ!



お父さん 「12時過ぎまで帰ってこないなんて!!!!!!!怒!!」


お母さん 「いくら12時過ぎたからと言って、

               電気を消すなんてひどい!!!
    
    電気くらい付けておいてくれてもいいでしょ!!!!!!!怒!!」




ホームステイを受け入れると、夫婦喧嘩が増えるという法則がみえそうです。


つづく~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 27, 2005 09:12:09 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

慶北妻の会 New! はんらさん

安国駅から嘉會(カ… New! エルマチャイ13。さん

チャットGPTの社内教… New! みーな@韓国さん

島とショーゴと ちーこ♪3510さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.