【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

大田区 東雪谷 石川台の学習塾 塾長が責任もって指導 個別指導塾の松栄塾(しょうえいじゅく)が考えていること

フリーページ

2024.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月に入りました。
受験生は、すべて進路先が決まりました。
ホッとしました。今年も無事に送り出すことができました。

来週で終わる学年末をもって、今年度は終了です。

その後は3週間ほどの休みを取ります。

母の三回忌も終わり、遺族としての事後処理も終わりました。
ここからは自分がどう生きていくか?
介護がなくなり身軽になった分、大事になってきます。
私が楽しく生きていくことは、最大の親孝行だと思っています。

だからこそ、いったん仕事から距離を置いて、いろいろ考えていきたいと思うのです。
年度末の時期ですから、他の塾さんでは新年度の募集に忙しいでしょう。
うちの生徒でも、他を考えるかもしれません。
それはそれで、ご家庭の判断です。

休み明けにどうなっているか?それも含めて距離を置いて考えます。
まだ具体的ではないですが、塾のあり方もさらに変えていきます。
より便利に通いやすくするにはどうするべきか?
模索していきます。

今年の秋で満20年です。
21年目以降に向けての取り組みも考えていきます。

塾業界は、10年後には激変しているはずです。
高校受験の場合、上位トップ校以外は、比較的緩やかな入試が続きます。
受験圧力だけでは、なかなか響きません。
また、これからの時代は特にそうですが、従来の価値観が崩れてきて、いわゆる良い学校へ
の進学圧が下がり、進路の多様性が見られます。
手に職をつけるコースも復権してます。

いずれにせよ、子供達の幸せを願う大人達の気持ちは変わりません。
そのために、何が提供できるのか?
うちの良さは?

模索していきます。

こんなゆるいやり方を支持していただける方に、精一杯応えて行ければと思ってます。

令和6年3月1日(金)

----------------------------------------------------------
自宅では、なかなか集中して勉強できない生徒のために、
頑張れる環境を提供していきます。


大田区松栄塾
070-5016-8268
syoueizyuku@asahinet.jp
Twitterアカウント @syoueizyuku

更新は、午後8時頃の予定です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.01 23:53:24


PR

お気に入りブログ

■ コツコツと積み重… New! デット君さん

プロのつぶやき1260… New! 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

金沢大学附属中を「… 金沢市MIB塾長さん

春になると思い出す… 早稲田国際学園塾長さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

高田の数学道場日記 高田の数学道場さん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん

コメント新着

面白い本2@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) 申し忘れておりました、「反教育論」もス…
面白い本@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) ブログとあまり関係ありませんが 泉谷閑示…
腸内フローラ@ Re:どんな状況下でも、人間は順応していく力があるのだなと(05/15) ブログと無関係ですが「失敗の科学」と「…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.