4157484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.12.17
XML
高知のお菓子が好きだ。

友人が昔住んでいて、いもけんぴ、いもでない「けんぴ」
ミレーなどの素朴なお菓子を教わり、虜になってしまった。

私はごてごてしたお菓子やケーキより素朴なもののほうが好きなので
どんぴしゃだったのだ。

ミレーは見るたび買うようになってしまい、
無いと落ち着かない。こんなことは長い人生の中でも
なかったこと。

やめられない、とまらない、かっぱえびせん状態。
塩味が効いてて甘すぎないけど、口の中にほんのり甘みがのこり、
もう一枚~ってなっちゃう。

テレビでもやってたのかな。検索したら結構でてくる。

ノーマル味だけでは飽き足らず
朝のミレー(コーンポタージュ味)、昼のミレー(しょうが味)
午後のミレー(ブラックペッパー味)、真夜中のミレー(ニンニク味)
ヘルシーな塩のまぶされていないミレーと
ありとあらゆるミレーを食べたけれども、
やっぱり、普通のミレーが美味しいのです。

が、今回登場した「キャラメル味」はなかなかイケる!





左がノーマルのミレー、右がキャラメル味。
右は穴にキャラメルシュガーが詰まってます。
わっかんないよな~でもキャラメル風味。おいし~!
201412171835_6106_iphone.jpg

しかし、仕事帰りによるスーパーからは速攻で売切れるので
ついつい大量買い。

皆さんもぜひお試しあれ~~~!

bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックお願いいたします。励みになります(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.17 22:22:26
コメント(0) | コメントを書く
[その他レシピや食べ物について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.