4157569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.04.13
XML
友達がカルディで、「パクチーラーメン」なるものを買いに行くと
いうので、「シェリービネガー」
「ケッパーベリー」を探すことにした。

20代の頃、ワインビネガーでドレッシング作ったり
バルサミコでソースを作ったら
友人たちにびっくりされたものだけれど、
最近はいろんな種類のワインビネガーやバルサミコが店に並ぶし
便利な瓶のソースも売ってる。


しか~~~し、まだシェリービネガーは売ってない!!

あと、ケーパーも最近では普通に売ってるし、
以前売ってなかった塩漬けのケーパーも置く店もあるけど

ケーパーベリーはおいてない!
つまみに最高なのにな~

売ってるところもあるにはあるんだけど、
ぶよんぶよんのまず~~~いのとか、やたら高価なくせに小粒だったりで
これぞ、というのがない。

なので、スペインバルでは必ずと言っていいほど頼んでしまう。
あ~スペインに行きたいよぉしょんぼり

で、カルディで探したんだけど、やっぱりシェリービネガーは無かった。

ケーパーベリーは…ん~やっぱりないなぁと思ったら、商品が
減って棚の一部分が窪んでいるところをよ~く見ると
あ、あった、あった!

え、でもなにこのアルファベット。読めないよ、と思ったら
アルカパロンと値札に書いてあった。

スペインではケッパーは、アルカパラ (alcaparra)
ケッパーベリーはアルカパロン (alcaparron)というそうで。
あちゃ~初めて知りました。

rblog-20150413123647-00.jpg

美味しかったら、嬉しいんだけど~
GWに友達が来たとき開けようハート

また追記しますね~手書きハート

bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックお願いいたします。励みになります(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.13 13:30:37
コメント(2) | コメントを書く
[その他レシピや食べ物について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.