214423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康は金!恕は銀!

健康は金!恕は銀!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.21
XML
カテゴリ:自分を知る
おれ、払っとくよ!

いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援有難うございます。
健康は金!恕は銀!@ほーぶんたろうです。



おれ、払っとくよ!

わたしの言いたい言葉の一つです。

優越感もありますが、そんなのはどうでもよく、
さんざん、お世話になった人にお礼をしたい。

自分の苦労して稼いだお金で!

そんな気持です。

一期一会に感謝したい。

そう思います。

人情が薄くなった世の中ですから、なおさら、身にしみます。

感謝の気持を忘れては、世の中、楽しくも、面白くもありません。
『ありがとう!』の一言

最近、とんと、聞きません。

何かにつけ、人を責める言葉だらけ。

お前のせいだ!

お前が悪い!

おれは悪くない!

何かにつけ、そんなしょうもない言葉を発していませんか?

近頃は、私も気をつけないと、ケンカ言葉のエジキになりそうです。

自己防衛は、人間の本能かもしれません。

しかし、これをむき出しにしたところで、話は進展しません。

建設的ではありませんから。

冷静になれば、わかりますが、頭にきているときは、
つい、売り言葉に買い言葉で、言い返しています。

また、やってしまった!

反省!

反省!

よくあります。

困ったものです。

だから、そんな私の一時の気まぐれに付き合ってくださった人に、

『おれ、払っとくよ!』

と言いたいのです。

つまらないことかもしれませんが、

大切にしたい。

そう思います。



■おわりのごあいさつ



いかがですか、お役に立ちましたでしょうか?


役に立ったと思われる方は、

ブログランキング応援
よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、本当に、ありがとうございました。

では、またのご訪問をお待ちしております。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.21 11:36:00
[自分を知る] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.