日曜の午後、と言っても3時から夕刻にかけて、
仕上げの終わったZZR250を走らせてみた。
美装はともかくとして、キャブレターを調整しなおしたことで、
その様子見と、新品タイヤの味見であります。
今回は一般的な使い方を想定して札幌の市街地と、かる~く峠をば、、、。
西区方面から盤渓へ入り、小林峠をチョット攻めて南区へ抜け、
輪茶館へピットインして、美味しいコーヒーを頂く。
その後は、札幌市内でも“比較的高速ルート”を選択して、
迅速かつスムース、更にツインカムの特性を充分に尊重した真剣な走法で、
速やかに帰還するという、、、そんなミッション(^^)v
エンジン、、よし!
新品タイヤ様様で、コーナリング特性、、いやフィーリングがスコブル良い!
減ってないけどサイドウォールがヒビワレだらけの標準K275から、
新品のGT501だもの、あたりまえですがw
先日復活したFZR250は、個人的にはバイクとして出来が良すぎ。
ピュアスポーツってんだから、しょうがないのかもしれないけど、
そんなのに乗った後だけに、二気筒ならではの感触や、
特有の“ほどよいガサツさ”で、けっこう良い味わいを今更ながら感じます。
清楚なフルカウルからのイメージとは、違った味わいのあるバイクだけれど、
スゴク乗りやすいと感じ、ツアラーということ、うなずけますね。
ZZR250、、嫁入り支度、完了!
バツ2ですが・・・。