3115575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月17日
XML

 

今めちゃくちゃ円高だから、一万円持っていくと、もうほぼ4000バーツ・・・タイのホテル、今、日本人にとったら・・・すんごい安いんだろうな。 

しかし、昨今、東京のホテルも相当の値崩れを起こしている・・・まあ一番の原因は原発事故で外国人がまだ戻ってこないっていうのがあるんだろうね。

ってか原発から32.5キロの実家なんか、平然と庭で布団干してるんですけど、いい加減にやめてくれよー、おとーちゃん(号泣)。

 

・・・せっかくホテルが安い今、バンコクから一時帰国していて、バンコク友では数少ない対等に酒が飲める友人の一人、さっちんと、共通の友人であるミニ元駐Jちゃんと、女子お泊まり会を企画。

 

Jちゃんはほとんど飲めないが、食って元をとってもらおう(爆笑)!・・・ということで、六本木(といってもほぼ溜池山王)のインターコンチネンタルが出している「女子会」プランに目を奪われたおいら。

 

驚くなかれ、その値段・・・3人で泊まって一人、は、は、8000円。

 

朝食付で、さらに、エクゼクティブフロア。お菓子やお茶が楽しめるティータイム、軽食と・・・カクテルタイムは2時間飲み放題・・・(ちなみにエクゼクティブフロアのカクテルサービスの時間なので飲み放題は語弊があるけど・・・飲み放題なんだから仕方がない)って!あたしなんかですよ。ちょっと飲みすぎると8000円飛ぶことがあるのよ。

 

 

だから貧乏なんだよ。

 

で、Jちゃんとあたしは、Jちゃんのリクエストにてタイ料理を食べたあと(後日記す)溜池山王のインターコンチネンタルホテルへ。

ロビーでさっちんと待ち合わせたんだけど・・・ちょ、ちょっとさっちん!あーた、きれいになっていないか?何度かあったときに束ねていたストレートはふわふわのパーマに。そいでもって顔が小さくなってる。

「よっしぃ、やせたピーク時よりぶっちゃけ少し太った?」

と突っ込みを入れるJちゃんは、この際、無視しよう。で、これがそのインターコンチネンタルホテルのお部屋ー!

 

落ち着いたインテリア.jpg 押尾部屋も見える.jpg

 

ずいぶん古いホテルだから昭和のインテリアかと思っていたけど、きちんとリノベーションされていて、おしゃれで、落ち着いた雰囲気。そして窓からはさりげなく、かの「押尾部屋」が森ビルの隙間からチラリ~。

近況をぴーちくしゃべりながら、Jちゃんがテレビをつけると・・・ん?黄色い黒木瞳・・・。

 

そしていきなりの、象、いきなりのタイ語、いきなりのクロントゥイスラム・・・

「え?これタイじゃない?」

「うわー・・・テレビつけた瞬間これかよ!」

「恐い。やっぱりタイが付いてきてる!」

 

・・・あのう、なぜこの3人でテレビをつけた瞬間、タイが映るんですか。よくよく見ていたら24時間テレビで、黒木瞳が震災の日本のために、タイがいち早く支援に動いたことを伝えに黄色いTシャツ着て出向いたとのこと。

目に涙をためている黒木瞳には申し訳ないが・・・あたしなんか、あんたと違って実家は半壊、あたしは臨死しましたんでね・・・涙目どこじゃないですよ。号泣ですよ。 

つい最近までタイに住んでいたJちゃん、そして今も音楽を生業にタイで頑張っているさっちんによると、黒木瞳が訪ねたクロントゥイを案内したのはよりにもよって赤派のおばちゃんらしい。事情を知っているタイ好きはあの映像を見て、身をそらせて笑ったに違いない。

そこに堂々と、全く似合わない黄色いTシャツで乗り込む黒木瞳・・・ああ、そうだとも。24時間テレビは黄色なんだよ。でも、でも・・・どうみても映っている主意の住民の目が泳いでいるのは否めない気がした・・・。

 

いきなりタイのよろずの神(どんなんだよ)の存在にびくびくしつつもお楽しみのカクテルターイム・・・!!

 

あれ?優雅なラウンジが伊東の大型ホテルの朝食会場さながらの混み具合。な、な、なんなのこれ?

 

眺望のいい席は行儀悪く荷物が投げ出され、確保され、ビュッフェ台にはむらがる下品なアジア人たち(わしもだ)・・・ぎゃーすか走り回る子供たち。

 

いくら外国人がこないからといってカクテルタイムはお子様の入場は断われよ!普通のホテルはそうしているよ!外資なんだから頼むよ!

やっとこさ順番が回ってきても、子供が目の前でものすごい勢いでオードブルの皿をかっさらっていく・・・このやろう、やる気だなあ・・・まけるかぁあああ?

ってことで、あたしもいつもの気品はかなぐり捨て(え?かなぐり捨てる気品はもともとないだろ?)うおりゃー、と、とっていく。

かぼちゃのポタージュのゼリー寄せやら、サーモンと、いちいち取りに行くのめんどくさい、と、なみなみとでかいワイングラスにビール並みについだスパークリングワイン・・・ありがたみゼロ。

さらにもう1杯スパークリングなみなみ→さらにきんきんに冷えた白を3,4杯・・・で、赤に移って・・・

 

 

スパークリング.jpg →これ、スパークリングです。

白ワイン.jpg 赤ワイン.jpg 3人で.jpg

 

 

「お客様、そろそろお酒はラストオーダーです」の声を聞いたら常温で耐えうる赤ワインを2グラスほどゲット・・・おほほほ。

さーらーに「あたし、飲まないけど、あたしがもってくりゃセーフでしょ」と、Jちゃんもグラスを2杯ほど持ってきてくれる・・・

 

赤ワインをこれまたがぽがぽ飲みながらおしゃべりしていたら・・・

 

・・・ちーん・・・ラウンジ閉店時間・・・

 

えーっとわれら何時間ラウンジ占拠しましたっけ?

 

ちなみに、その後おしゃべりをし、爆睡し、翌日二日酔いで目が覚めてテレビをつけたら、まだ24時間テレビがやっていたんだけど、なぜか黒木瞳のタイのシーンのリピートだった・・・。

 

何でテレビつけるたびにタイが映るんだ(涙目)!?

 

占いが好きぃ、というさっちんとあたしを「それ、あんまり男に言わないほうがいいよ~、引く人多いみたいよぉ~」と冷静を装っていたJちゃんだが、たまたま夜コンビニで買ったウーロン茶にタイ語が書いてあったり、テレビのこんな状態を見て・・・

 

・・・タイパワーってあったよね・・・

 

とぼそり・・・。

 

そのおかげか、私、この後、あれよあれよといろんなことが明るい方向に・・・。もちろんその代償なのかものすごく嫌なことがあったけど、そんなことどーでもよくなるくらい気持ちが上がることがあって・・・。

多分、ちーさんと、この2人とタイ関係のお友達が、タイから何か運んできてくれたんじゃないかなって思うくらい・・・

人生って捨てたもんじゃないんだな、生き返ってよかったな、あたしはまだまだ生きていいんだなって、今、思ってます。

 

しかしよく飲んだなー・・・(爆笑)。

 

 

応援にぽちっと押してください。ランキング参加中~!

 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
タイ・ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月18日 14時24分57秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

タイ以外の旅

(9)

タイのホテル

(141)

ひとりごと

(33)

酒飲み日記

(6)

タイミュージック

(16)

日本でタイ体験!

(34)

タイ旅行

(37)

ライブレポ・タイミュージシャン

(40)

日本でタイ料理

(59)

うまいっ!タイの飲み処・食べ処

(51)

タイ映画

(3)

タイのこと、いろいろと。

(35)

プーケット

(32)

チェンライ

(4)

タイで感動体験!

(14)

タイの結婚パーティー

(7)

タイフェスティバル

(3)

タイ人のお宅訪問

(9)

タイ人と遊ぼう!

(39)

タイって運命!

(12)

タイでカルチャーショック!

(25)

タイ留学

(19)

スワンナプーム空港閉鎖

(12)

タイのお勧めスポット

(11)

微妙、タイのまずい店

(5)

タイで日本料理

(9)

魅惑のタイ屋台メシ

(18)

タイでビックリ

(8)

バンコク リバーサイドレストラン

(20)

一流ホテル近くの路地裏グルメ

(5)

プーケット 激ウマレストラン

(14)

タイ、お気に入りのカフェ

(5)

タイ、お気に入りの飲み屋

(21)

タイ人おすすめの店

(3)

タイで爪磨き

(8)

タイのかわいすぎる動物たち

(9)

バンコクから足を延ばして・・・

(3)

タイ、空の旅。飛行機事件?あれこれ

(42)

日本でタイ友と会う

(22)

タイのいかしたタクシー運転手

(6)

バンコクの我が家 house by the pond

(4)

チャーム&ホアヒン

(31)

バンコク絶景BAR

(8)

パタヤ

(19)

チェンマイ

(54)

タイのお仕事

(32)

バンコク

(23)

サムイ

(19)

フリーページ

すごいぞタイミュージック


ROCK編


タイポップス・プレーンルークトゥン編


タイのホテル宿泊記 


チェンライ プーチャイサイリゾート&スパ


バンコク THE PENINSULA BANGKOK


バンコク Ibrik Resort by the river


バンコク モンティエンリバーサイド


チェンライ THE LEGEND CHIANGRAI


チェンライ 火災後のプーチャイサイ


パタヤ THE ZIGN HOTEL


バンコク ミレニアムヒルトン


バンコク メナムリバーサイド


バンコク Ascott Bangkok Sathorn


バンコク SIAM@SIAM


サメット島 ル・ヴィマン・コテージ


バンコク ミラクルグランドホテル


バンコク プルマンバンコクキングパワー


バンコク アマンタラチャダー


バンコク Conrad Hotel Bangkok


バンコク THE TIVOLI


バンコク Sofitel Centara Grand Bangkok


バンコク センターポイントワイヤレス


バンコク レガシースイート


バンコク グランドミレニアムスクムビット


バンコク シャングリラホテル


プーケット 二パリゾートホテル


バンコク フレーザープレイ・スランスアン


アルピナプーケットナリナリゾート&スパ


プーケットBlue Marine Resort


バンコク TENFACE


プーケット マンゴスチンリゾート&スパ


プーケットタウン SHINO HOUSE HOTEL


プーケット ココナッツビレッジリゾート


プーケット マリーナプーケットリゾート


プーケット パトンパラゴンホテル


プーケット バーンライマイ


バンコク チャトリウムスイート


バンコク グロウトリニティーシーロム


バンコク マリオットリゾート&スパ


バンコク バーンプラノン


バンコク ロイヤルオーキッドシェラトン


チャーム Springfield @ Sea Resort & Spa


プーケット Deevana Patong Resort & Spa


ホアヒン Haven Resort


バンコク GOLDEN TULIP MANDISON


ホアヒン ヒルトンホアヒン


バンコク Thong Ta Resort


プーケット ベルエアリゾート&スパパンワ


Grande Centre Point Hotel Terminal21


パタヤ ラビットリゾート


タイ地方都市への旅


チェンライ編


2007年4月 チェンライ再訪記 


パタヤ編


私の家、タイ風です


タイ、お気に入りの場所


カフェ編


バー編


タイ料理屋・イサーン料理編


絶景レストラン編


微妙...泊まりたくないタイのホテル


タイのいろいろ・・・


ああ、哀愁のバンコクのタクシー


タイ映画いろいろ


バンコクのわが家house by the pond


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gogoよっしぃ!

gogoよっしぃ!

カレンダー

お気に入りブログ

Sukhumvit Story maria0506さん
◇◆◇きん かーお るー… まむあん@プーケットさん
タイ万華鏡-2 / Th… タイ太郎...さん
ことこと@チェンマ… Tui☆さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

コメント新着

 gogoよっしぃ!@ tomoさんへ レスがめちゃくちゃおくれましてるみませ…
 gogoよっしぃ!@ ローリーさんへ レス1年以上お待たせして申し訳ないです!…
 tomo@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) 初めてコメントさせて頂きます。 もう何年…
 ローリー@ Re:驚愕ダイエット・・・(02/13) 坂東太郎9422さんへ 誰もアクセスしねー…
 ローリー@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) よっしー。このブログ、つづけてくれー。…

© Rakuten Group, Inc.