997065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2006.02.06
XML
結局昨日は、ぐったりでれっと過ごしたので

今日は、朝からめちゃめちゃ快調!!

午前中に書類の整理、お通しの下ごしらえ、など終わらせ、

新しい会社の小切手帳をもらいに、銀行へ行きました。

実は、この銀行とは何度ももめていて、

去年の5月から、全く口座に現金の出入りがなかったのです。




とりあえず、ヘタに怒らすとへそ曲げるマレー人なので、シタテに出てみる。

「あの・・・5月以来来てないんだけど、新しい小切手帳あるかしら?」

「ちょっと待って下さいね。」





待つこと・・・・・・・・・



長い・・・・・





いや~な予感・・・




案の定、きた。

「当行では、6ヶ月以上口座に動きがなかった場合、その口座は、政府の管理下に入ります。」

とかなんとか・・・



ぶちぶちっとキレかかる私。

「私のお金、(いえ、会社のお金ですが)どこ行ったって言うのよ!!」

「いえいえ、アナタのお金は無事なんです。」

「じゃあ、どうすれってのよ?」

「取り戻すには、今日いくらかの入金をしていただかなければいけません。」

は~・・・良かった・・・

実は、今日はお店の売上げのカード分を小切手で入金するんでした。



「それならそうと言ってよね。はい、これ。」

満足して小切手をさし出す私。




「違うんです。」と窓口の彼。

現金でないと・・・」

んんん??

もしかして何十万も払えってンじゃあないでしょうねえ????

「いや、10リンギット(約300円)でも、20リンギット(約600円)でもいいんです、現金であれば。」

なんじゃそりゃ?

とりあえず、大見栄張って50リンギット(って、1500円かい)入金し、無事に口座は存続、となった。



それにしてもね、そんな法律ってあり?

2年や5年放っておいたのなら分かるけど。

気づかないオマエが悪いんだ、とでも言いたげなこの扱い。

ちょいと油断した隙に人のお金横取りしちゃおうって、でも、ばれちゃったら、仕方ないや、返してあげるよ、的マレーシアの魂胆は見え見えです。



だったら、そんな小額の現金で許すなよ!



相変わらず、恐るべしマレーシア。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 17:33:09
コメント(3) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

✨6月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

6月3日 記事更新… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.