998688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2006.02.15
XML
テーマ:海外生活(7789)
今日は、めずらしく早起きをしたので(といっても9時だけど)

しばらくため込んでいた仕事を色々片付けることにした。

まず、パソコンが出来ない両親に、普通のカメラで撮った娘の写真を送りに郵便局へ。

それから、娘のケータイのトップアップ。

でもって、店の小切手の入金。

ここまでは徒歩範囲なので滞りなく終了。

まだ時間もありそうなので、これから、従業員の募集広告を出すために代理店のオフィスと、私のケータイの支払い。

よっし、時間あるからたまにバスにでも乗ろう。



お~~~っと。

時刻表

見つけたよ、時刻表!!


ただいま11時39分。

ラッキー!11時41分のバスがあるじゃん。






う~ん・・・甘かった・・・


10分経過し、次のバスも来ない。


・・・これじゃ時刻表の意味ないじゃん。!

なんも変わらんじゃん!





気を取り直して・・・




とりあえずタクシー・・っと。

7分ほどの距離。近いんだけど。

今日はすごく暑いし。34度はありそう。

歩けないよ、これ。

で、タクシーすぐつかまる。

「ブリックフィールドまで。」
「おー、オマエは日本人だな。発音が違うからすぐ分かるよ。」

やっぱりね・・・これってどうしても仕方がない。

私はオマエタチの様なマングリッシュはしゃべれない。

・・・って、ジャングリッシュな私。

とりあえずボラレもせず、無事代理店に着いて、広告内容を記入していた。

今の男性が終われば私の番。他には誰もいない。

結構ラッキー。




う~~~~ん・・・又甘かった・・・

後ろに人が待っているんだから、早く自分の順番は終わらせなければ、なんて意識、マレー人には存在しない。

たった一人の男性。たった3cm×1.5cmの広告。



待つこと30分・・・

ちなみに私、ものの2分。



ハイハイ。気を取り直しましょう~。



はい、次はケータイの支払い。

ここからも、7分ほどの距離。でもやっぱりタクシー。



あ、ラッキー、タクシーすぐ来たよ。(なかなかつかまりづらい場所)

「はい、メガモールまで。」



・・・2つの道がある。

一つは普通の道で、一つは、かなりの遠回り。

迷わず遠回りしたタクシーのオヤジ・・・

やっぱりね・・・私のジャングリッシュが分かるらしい。

黙って乗ってやってるのも癪なので

「ねえ、これって遠回りよね?」

なんて、ちくちくと言ってみる。

「いや~・・・ごめんごめん。ちょっとさっき乗せた客に嫌味言われてさ~。考えてたら、勘違いしちゃったよ~ん。大丈夫、10円も違わないからさ~。」



そうくるか。


そういうオマエだから、さっきの客にも嫌味言われたんだろうに。


まあ、気を取り直して・・・



とりあえず、メガモールに着き、さてと、ケータイ支払いカウンターへ。



システムダウン




・・・そうくるか。




早起きした自分を呪った本日でありました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.15 18:01:10
コメント(4) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

令和6年度洋上セミ… New! machiraku_hokkaidoさん

6月17日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.