998764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2006.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、メ○ード直営エステティックサロンinKL日本人会、のオープニングセレモニーにお呼ばれしてきました。

昨日も、2号、3号、4号で3時まで盛り上がってしまったので(っていうか、ママの介護?)

起きたのは12時半。

でも、まあ、15時スタートだし・・・と思って、余裕で招待状など見返してみる。









14:00より






ってか・・・



1時間半しかないよお・・・



またやっちゃったよお・・・



シャワーに10分、着物着るのに15分、お化粧10分、美容室まで15分、おセット1時間、日本人会まで20分・・・



しかも、ちょうど美容室の向かいに4号店があるので、ランチのご予約までしちゃってる・・・



全然時間足りないじゃん・・・



とりあえず、ばばっとシャワーを浴びて、ばばっと着物を着て、すっぴんのまま急いで家を出る。


美容室に着くなりまず4号店に顔を出し

「ごめんね~。ママ、時間間違ってたよおん。ご飯食べる時間なくなっちゃったあ。」

「いいから早く行っといで~。後でお弁当作って持っていってあげるから。」


ううう~うれしい~・・・ハート(手書き)





こちらは、待ち構えていた美容師さん。

おセットのタイムリミットは20分。


でもって、お化粧・・・

「誰かお化粧品持ってませんか?」

と、スタッフに聞いてみる。



し~~~ん・・・雫



そう、マレーシアの女の人って余り化粧しない。

化粧品なんか持ってない人も居るんだよ。

でも、メ○ード君からは、決してすっぴんでは来るなと言われている。

それに、私的にも、着物着て、きちんとアップしてもらって、すっぴんは納得いかない。


結局、美容室の隣に住んでいるというスタッフに取りに行ってもらうことにする。

そんなこんなでお弁当到着。

「ぱぱっと食べられる物にしといたからね。」



ホント・・・おにぎり小さいの・・・グッドグッド


この間行った時、ママが「すんげえうめえ」って言ってた、タケノコもちゃんと入ってるし・・・




ママ、涙が出るほど、かんど~




・・・あ・・・でも急がなくっちゃ。


スタッフ、お化粧品持って帰ってくる。

自分でやろうと思ったら、美容師さんがしてくれた。


みんなのこと急がせて、わがままして。



ホント、ごめんね。


と、ありがと、です。



皆様のご好意の甲斐あり、結局、何とか10分遅れで到着。


素敵なサロンでございまして、早速来週の予約など入れてもらいました。


帰ろうかなっと思った矢先に、10年来お世話になっているお友達のご主人にお会いしまして

「オメエヨオ。なんで帰るわけ?もうちょっと居てもいいんじゃない?」

と、いうわけで、彼のおかばん持ちさせていただき




そして、バタバタと、今帰ってきました。


ばさばさと着物を脱ぎ、化粧も落として、これから娘の夕食の支度をします。


でもって、またバタバタと別の着物を着て、別の化粧をして(共に夜仕様)お仕事行ってきます。




今宵も必ずや酔うことでしょう・・・ワイングラス













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.15 18:57:09
コメント(2) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月18日 記事更… New! 紅子08さん

令和6年度洋上セミ… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.